※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が私の顔を叩いたりしています。何度も注意しても治らず、心配です。どうすれば改善できるでしょうか。

息子→私への暴力について。

1歳10ヶ月の息子がいます。イヤイヤ期に片足?両足?突っ込んできてます😱
少し前から、おもちゃやストローマグで私の顔を叩いてくることがあります。何か気に入らないことがあるとか、機嫌が悪いとかではなく、「目の前に顔があるから殴ってみよう🤔」みたいな感じです(笑)
何度も何度も注意してます。怖い顔して、低い声で言っても全然治らず…。どうしたらやらなくなりますかね?💦そのうち私の鼻が折れそうです😭

コメント

ちぎりぱん

うちも殴られます。笑
ストローマグ率高いです😂
注意しても逆ギレしてストローマグぶん投げられ、、、😅
ちょっと前から殴られそう、投げそうになったら、すぐに手を広げて「ママにどうぞして?」って言ってます😆
そしたらだんだん「あい!」って渡してくれる様になりましたよ🤭
完璧とは言えずたまに殴られますが。笑
出来た時は異常なレベルでありがとう〜って褒めてます😄💕

• あっつん

あっつん

ストローマグめっちゃ痛いですよね😂そうなんです、怒ると逆ギレしてマグぶん投げます(笑)
    夜の寝かしつけで寝たフリしてる時に不意打ちで殴られるので避けきれなくて😱
    ママにどうぞしてってやってみます!起きてる時に(笑)

• 9月28日
ミミ

反応見て楽しんでいるのかもです
無になって過ごすか、
痛かったら大袈裟なくらい泣いてる振りしてました
効果は分かりませんが😅
最近会話も出来るようになりだし落ち着いてきた気がします!

• あっつん

あっつん

たまに無になったりするんですけど、なかなかやめてくれず…。保育園でお友達にやってたらどうしようとハラハラしてます💦
    大袈裟に泣いてるフリですね!それやってみます!

• 9月28日