※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな幸せ☆
家族・旦那

今、旦那が仕事から帰って来たのですが、最近ワインにハマっていて毎晩…

今、旦那が仕事から帰って来たのですが、最近ワインにハマっていて毎晩飲んでいます。今までもっぱらビール派でしたが急に赤ワインが飲みたくなるらしく今日も仕事帰りに駅前のカルディで2千円しないくらいのワインを買って来ました。そしてうちの旦那は自分が買って来たワインを写メで保存し、さらに瓶に貼ってあるラベルを熱湯で剥がして専用のファイルにきっちり貼って保管しています。
旦那の晩御飯の支度をしていると急に旦那が「あれ?流しに洗って伏せておいたワインボトルどこ?」と言われたので「今日、缶と瓶の収集日だから朝出したよー」と言ったら「はぁ?ふざけんなよ!俺がワインボトルのラベル集めてるの知ってるよね?なんで捨てんの?マジありえねー‼︎」と言われたので「だってこのワイン飲んだ時口コミレビュー2.2で口コミ通り渋みしかない不味いワインだわーって言ってたし、いつもなら空になったボトルはすぐにお風呂場で熱湯漬けにして剥がしてるじゃん!だからこのワインは要らないのかな?って普通思うじゃん!」と反論したら「俺は中をすすぎ洗いしてそこに置いてたの!おれが集めてるの知ってんだから普通捨てねーだろ‼︎」と言われたのでまたまた反論して「自分がそう思ってても言葉を口にしないと相手にはわからないよ‼︎ここに置いてあるけどラベル剥がすまでは捨てないでねとか一言でも言ってくれればこっちだって捨てないよ!何も言われてないし不味いワインだったから普通に要らないとこっちは思うからゴミの日に出すよ。」と言ったらキッチンのゴミ箱を思いっきり蹴り上げられました。私は子供達の眠る寝室に逃げて来ましたが今もリビングで物を蹴り上げたりしてすごい音が寝室にまで響いています。私にも落ち度はあるのかもしれませんがそんな事くらいで夫婦喧嘩してキレてる旦那がアホくさくて溜め息が出ます。旦那は頑固で根に持つタイプなので明日になってもこんな調子だと思います。。私が謝れば済むのかもしれませんが私は自分が悪いとは思っていないので謝りたくないです。旦那は100%私が悪いから謝れというスタンスが許せないのです。
皆さんならどうしますか?

コメント

マリィ♡

絶対に謝りません😡❗️

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

ですよね‼️
    子供の目の前で罵倒する事もあり、子供は泣きながらケンカしないでと言うので私的にはそんなぐたらない事でイライラすんな!って感じです。

• 9月27日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうですよ❗️
    そんな事ぐらいで、物に当たり散らすなんてバカですよ❗️

捨てて欲しくないなら、小さな幸せ☆さんが仰るように
    一言『コレ捨てないでね』って言えばいいだけの話。

言い忘れたのなら、LINEとかしておくくらいできるはずです。

そんなにラベルが欲しけりゃまたワイン買ってこいよー
    こっちは知ったこっちゃねーよって思っちゃいます…😅

• 9月27日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

結婚してからこんな人だったんだーとガッカリする事が多いです😓
    子供の為に怒るなり、口喧嘩になるなまだわかりますが、安いワインのラベル集めてどーすんの?って感じです😒(笑)高いワインとかプレミアのラベルならわかりますが安いやつですよ(笑)アホくさ。。
    絶対こっちが平謝りで謝らないとずーっと悪態をつき、子供の前にも暴言や悪態をつくんです。天気予報で明日で晴れ間はしばらくお休みになるみたいな予報だったので明日は朝から公園にお弁当持って行こうね!って寝る前に子供と約束してたのに公園に行けなくなるどころか旦那のせいで泣かせてしまいそうです。。

• 9月27日
  • マリィ♡

マリィ♡

本当ですね…
    高級ワインなら記念にって思いますけど。
    いつでもどこでも買えるワインのラベル…アホくさーって感じですね💦

私なら、謝らないままでいて
    悪態をつかれたら言い返します❗️

それでまた物に当たるようなら、お財布からお金を取り出して、テーブルの上にスパーンと叩きつけて
    これで買って来いや、いつまでもガキじゃねーんだから、物に当たってグチグチ言うな❗️
    って言ってしまうかもです…

お弁当持って公園に行くって、素敵ー❤️
    私も1人目妊娠中から、お弁当持って公園に行くのが夢だったんですよ😊❤️
    まだ離乳食なんで、もうちょっと先になりそうですけど💦

旦那さんが行かないようなら、お子さんと小さな幸せ☆さんだけで行くのはダメですか❓
    私なら機嫌悪い旦那なら置いてきます❗️

• 9月27日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

私もマリィ♡さんが提案してくれた内容をまさに同じようにしたいのですが仕返しが怖くて出来ないんです。。
    旦那は大学時代から弁護士事務所でパラリーガールを8年していて結婚を機に職を変えましたが、法律関係に携わっていたので今でも法律系に詳しく、前に口喧嘩で揉めて旦那が家を出て行った時に、親権はやらない!もし別れるような事になったらお前の人生めちゃくちゃにしてやると言われました。
    旦那、今の職場と裁判中なんです💧敵に回すと本当に怖いタイプなのと、旦那には何一つ勝てるところが自分にはないのでずーっと平謝りです。。実家の母には心配させるだけなので愚痴も言えません。。
    ママリだけが唯一の逃げ場です。
    マリィ♡さんが味方してくれて嬉しかったです。マリィ♡さんが私の気持ちを全部書いてくれたおかげで本心ではありませんが旦那に謝罪のLINEをとりあえず送る事が出来ました。

旦那の機嫌が悪くても子供と約束した以上、お弁当持って朝から子供達を公園に連れて行こうと思います(^^)‼️私もお弁当持って家族で公園に行くのが夢でした💓
    離乳食の時は市販のベビーフード持って行ってました😊 簡易テントを持って行って授乳とかオムツ替えはその中でさせちゃってました😆🙌
    子供の為というより私が公園に行きたくて張り切ってました😅(笑)

• 9月27日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうでしたか…😢
    でも、旦那さんに勝てる所あるじゃないですか❗️
    お子さんへの愛情ですよ☺️
    そして、別れる事になったらお前の人生めちゃくちゃにしてやるなんて言って脅迫しない、常識ある、素敵なママさんですよ☺️
    小さな幸せ☆さんの精神力は旦那さんの上を行ってます。

明日は楽しみですね❤️
    きっとお子さん喜びますよー☺️
    ベビーフード持っていくのもアリですね😊
    近々開催したいと思います❗️

楽しんできて下さいね❗️

• 9月27日
YUのママがんばり屋

そんなことで怒ってないで子供と遊んだりしてたげてって思ってしまいます(|| ゜Д゜)器小さいですね(^_^;)

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

YUのママがんばり屋
    本当にその通りですよね‼️
    子供の目の前で罵倒する事もあり、子供は泣きながらケンカしないでと言うので私的にはそんなぐたらない事でいちいちイライラすんな!って感じです。

• 9月27日
さあママ

ワインボトルで殴りたいですね☺🔅
暴れてるとこ証拠に撮って周りに言いくるめたいですね!

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

旦那はパラリーガールをずっとしていたので法律に詳しく、優秀な弁護士さんと今でもコンタクトがあり、前に口喧嘩して旦那が家を出て行った時に親権はやらない!別れたらお前の人生めちゃくちゃにしてやる。と言われました💧今は違う職場ですが今の会社と裁判してます。
    自分に不利な言動は外部に出さないので私はずっと旦那に頭が上がらないんです。。

• 9月27日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いい大人が空ボトル一本(しかも美味しくもなければ超高級でもない)でそんなに暴れられるなんて幸せなやつwww

やばいでしょwwwいつまで体力もつのかなぁwww
と必死に脳内で煽りつつ実際大の大人が暴れてるのはちょっと怖いので大人しくなるのを待ちます…!!

あんまこんなこと続くなら顔にも出さず粛々と離婚準備はしておきます。。

改心の可能性もあるけど
それまで自分自身の心身が持つか分からないので💦

その辺に余裕ができればまた違うと思います!
離婚したい!けどお金…って
自分で選択出来ない状況になると辛いと思います😭

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

旦那は8年程、弁護士事務所でパラリーガールをしていたので法律系にはかなり詳しくテレビに出るような弁護士とも繋がりがあります。
    以前に口喧嘩で旦那が家を出て行った時に、親権は絶対にやらない!別れたらお前の人生めちゃくちゃにしてやる!と言われたので怖くて何も言い返せなくなり今は何かあったらただただ、ひたすら平謝りです。
    実家の母にも心配をかけるだけなので愚痴もこぼせずママリだけが自分の逃げ場になっています。
    くだらない愚痴を聞いて下さり、味方して下さり本当にありがとうございます😣

• 9月27日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

法に詳しいから、テレビに出てるような弁護士と繋がりがあるから…
    それでそんなことしてるなら3流以下の弁護士さんなんでしょうか😅

弱い人ほど吠えるって聞くけどまさにそんな感じ😂

母は強しです!

頑張ってください!

• 9月28日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

え、、そこで怒る⁉️ってところでいちいちキレてくるので疲れます。。
    私が大人になって、まともに相手しないようにしようと思います(笑)
    愚痴を聞いて下さりありがとうございました😌💕

• 9月28日