※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。食事に気を使えず、助産師に心配されています。みなさんの食事内容を参考にしたいそうです。

妊娠26週の初マタです!
妊娠中のお食事、みなさんどのくらい徹底されてましたか?
私はつわりが5週〜20週まであり、その後も動悸が酷く横になっていることが多い状態です(´・ω・`)💦
座っていても動悸が酷く横になって呼吸を整える…なんてこともしばしば😔💦
食事に気を使うことなど出来ず、酷い時は3食お惣菜、1日1回はお惣菜です💦
納豆ご飯だけなんてのもほぼ毎日😔
助産師さんにはいいんじゃない?って言われたのですが心配で心配で(´・ω・`)
ネットを見ると添加物が多いから赤ちゃんが危ない、徹底して除去すべき!との記事が多く凹んでます😥
チューブに入ってる生姜なども添加物が入ってるから妊娠中は自分で擦ること!とかも書いてあり…(ガッツリチューブ使ってます😥)
こんなママでごめんね…赤ちゃんに申し訳ないです(´・ω・`)
みなさんの食事も参考にしたいので是非教えていただけると嬉しいです!

コメント

みんみん

えー、全然いいと思いますよ🥺🤲
私もラーメンとかめっちゃ食べてました🙀💞

• くま

くま

ラーメン食べてたんですね!私も時々我慢できず食べてしまうので安心しました😫

• 9月28日
にこ

私もそんな感じでしたよ!!
2食うどん、夜だけだ惣菜とかも余裕でありました🤣

私も動悸すごくて、しっかり料理を!なんて無理でした!!
私も気にするタイプなので、気休めでも、、と思ってフルーツたべたり、うどんにネギ多めに入れてみたりしてましたよ😊

あとはお好みを大量に焼いて冷凍して永遠に朝昼食べたりもしてました🤣

こんなんでも赤ちゃんは3100あったし、妊婦健診では体重管理に厳しい病院の先生と助産師さんにも妊婦の鏡!!と毎回言われてました🤣

• くま

くま

そうなんですね!
    動悸辛いですよね😫💦
    フルーツ意識して取ってみようと思います(*´꒳`*)
    お好み焼きだったらお野菜沢山いれておけば良さそうですね( *˙0˙*)
    妊婦の鏡!!
    凄いですね☺️💓
    幸い私もまだ体重については指摘されてないので頑張っていこうと思います♡︎( ´ ` )

• 9月28日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます!!

お好み焼きだと、しんどかったら家族に焼いてもらえるし土日に作っちゃうとすごく楽です🤣

りんごおすすめですよ✨
    栄養いっぱいあって安いし🤭笑笑
    本当はイチゴとか食べたかったんですが、うちの財布には高かったので💦

しんどいなーって時は身体優先で、ごはんそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊

私は本当に気にしいで楽しいマタニティライフではなかったので、だんさんは楽しんでください😇

• 9月29日
ミク

私は悪阻で食べれるものがあればなんでも食べてました(笑)

初期はマックのポテト
後期はどん兵衛
なら問題なくパクパク食べれてました(笑)

お惣菜も作るのがしんどい時はかなりお世話になりました🎵

考え方は人それぞれなので、私はそこまで気にしてなかったです✨

• くま

くま

後期つわりもありますもんね😵💦
    初期は私もマックのポテト食べまくってました。笑
    そこまで気にしなくても大丈夫なんですかね?😔
    一応赤ちゃんは問題なしと言われてるのですが💦

• 9月28日
やさみ

私は生物とカフェインだけ避けてただけで他はなーんにも気にせず食べてました😅
マックとかモスとかも結構行っちゃってましたし…

でも何の問題もなく生まれてきましたよ〜👍🏻

親からは神経質になる程気遣わなくても大丈夫ってめっちゃ言われてました🤔

• くま

くま

そうなんですね!😊
    モスは時々行ってて心配だったのですが、安心しました(*´꒳`*)
    確かに神経質になりすぎる方が赤ちゃんに良くないかもしれないですね😫💦

• 9月28日

食べられるときに食べられるものをで私は過ごしていました😊
無理に食べて気持ち悪くなっても良くないですし💦
添加物は気にしていなかったです!着色料が凄いものとかはやめていましたが、毎食レトルトやコンビニご飯当たり前でした🙌

• くま

くま

無理は良くないですよね😵💦
    毎食レトルト仲間がいて心強いです( ; ; )!
    作れる時は作って無理しない程度に頑張ります!

• 9月28日
まめしば

つわりが落ち着くまでは食べれるものを食べて 飲み物をしっかりとってたら大丈夫だと思いますよ😊 私も酷く何も食べれなかったですが先生に飲み物さいのんでいれば大丈夫!と言われました😅 落ち着いて食べれるようになったら程よくたくさん食べましょ😊

ちなみに私はフルーツは食べれたのでフルーツばかり食べてました😊

• くま

くま

中期も終わりに近づき、もう後期なのでさすがに心配になってしまいました😭💦
    初期は仕方ないか!って思えたのですが、胎盤できたあたりから不安で😥
    フルーツなら手軽に取れそうでいいですね(*´꒳`*)

• 9月28日
あー

添加物はそんなに気にしてなかったです!
お醤油だけ何故かちゃんとしたやつ選んでましたけど(笑)
でも、3食お惣菜は無かったですね💦赤ちゃんに、というかだんさん自身の健康にもあまり良くなさそうな気がします💦
朝ごはんだけ、パン焼いてバナナヨーグルトとかにしたり、簡単なもので良いので作ってみてはどうでしょう💦

• くま

くま

添加物気にされない方も多くて安心しました!
    全て除去してたら食べるものがなくないますよね😥
    3食お惣菜は流石にまずいですよね😱
    簡単なものからチャレンジしていきます!

• 9月28日
さきちゃ

私は全然気にしてませんでした!
生物もよくないですが、
少しだけならと、お刺身とかも食べました笑
カフェインも1日1.2杯くらいミルクティーや、カフェオレなどのんでました!
なにも異常なく育ってくれてます!
気にしすぎもよくないみたいです!

• くま

くま

生物は助産師さんによっては新鮮なものであればオッケーって言ってる人もいました!
    お刺身美味しいですよね😔
    気にしすぎないように生活しようと思います!

• 9月28日
mau

カフェイン控えてたぐらいで妊娠前とあまり変わらない食事でした!
マックとかジャンクフードが、美味しくてけっこうたべてました💦

• くま

くま

そうなんですね!
    ジャンクフード美味しいですよね!⭐️
    私も食べてしまいます💦

• 9月28日
ちびめみmama

何にも気にせず食べたいもの食べてますが、長男元気です!!

• くま

くま

そうなんですね☺️
    あまり神経質になりすぎないようにしたいと思います!

• 9月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

添加物よりは糖質を気にしてタンパク質を重視していたので、結果的にジャンクな物を食べる事が減ったように思います。
外食って糖質まみれだから…
仕事をしていてお昼は外食が多かったですが、なるべく知り合いが手作りしてる店で食べてました。

• くま

くま

糖質は体重増加の原因にもなりますし、糖尿病のリスクにもなりますもんね😱
    糖質大好きなので気をつけたいと思います💦
    ありがとうございました!

• 9月29日