※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

エルゴのだっこ紐でおんぶができません。バックルを通すところで躓いています。やりやすいコツやポイントを教えてください。

エルゴのだっこ紐使っているのですが、どーーーしてもひとりでおんぶができません😂😂 練習しようにも落としてしまいそうで、ベッド付近で挑戦するのですがバックルを回して左手通すところからもう躓いています。動画で勉強してみてもどうしても克服できず…こうしたらやりやすいよーですとか、コツやポイントありましたら教えて下さい😭鍛練あるのみですかね💦笑

コメント

ななママ 

あたしはですけど・・・

まず座ります。
で、斜め左前側で片方済ませて背中に近付いたなーぐらいで前屈みになって残りの右側を済ませてました( ´ー`)

分かりますかね、この説明で(´・ω・`)

• むーこ

むーこ

コメントありがとうごさいます!その左側済ますのができないのです😂左ひっぱると右から落ちそうになりませんか?どうやって支えるのでしょう(´;ω;` )

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

近所なら見せてあげたい(;´Д⊂)

子供を左側で抱っこしますよね??
    正面じゃなく左側で。

うーん・・・

他のママさんみたく大きめの人形で練習しますか( ´∀`)

• 9月27日
  • むーこ

むーこ

はい!左側でだっこします!跨がらせられるレベルの左側なのでもっと回さないと腕が通せなくて…ぜひ生でみたいところです😂😂 私の友人は子供からしがみついてくれるようになるまで出来なかったと言っていました(笑) 大きめのお人形ミニオンしかないので論外でしたw

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

ミニオンは無理だw

• 9月27日
はじめてのママリ

ぬいぐるみで練習したことあります(笑)

• むーこ

むーこ

コメントありがとうごさいます!それいいですね😃ぬいぐるみ入手するとこからはじめないとです😂💦

• 9月27日
ma&ma

エルゴで6ヶ月の子は危ない気がします😂
やってもいいんですね!!うちは、しっかり転落防止の紐がついた抱っこ紐でしかおんぶはやらないようにしてます😂

• むーこ

むーこ

コメントありがとうごさいます!一応6ヶ月から適応で落下防止の腰ベルトも装着できますよ😃でも書いてある通りにうまく背負えず。。頑張ります😂

• 9月27日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

最初のうちはおんぶ難しいですよね💦
エルゴ は肩紐も分厚いし後ろに持っていくのが私も苦手です…

ウエストベルトを少し緩めると後ろに持っていきやすいですよ👍

私は肩紐を両方持ってくるっとゆっくり子供を後ろにやり
後ろらへんにきたら片方の腕通してもう片方もとりあえず通し背負って微調整して胸のバックルつけてます…!

• むーこ

むーこ

コメントありがとうごさいます!腰ベルトゆるめですね✍️片方ずつじゃなく肩紐両方持ってくるイメージで明日再チャレンジしてみます!

• 9月27日
まる

私はソファの上に抱っこ紐広げてその上に子を寝かせて、自分の腰がソファ座面の高さに来るように背中向けてしゃがんでから腰ベルトを締めて、あとはよいしょっと背負ってました🙌笑

• むーこ

むーこ

コメントありがとうごさいます!…それ一番背負いやすそうですね🥺💓残念ながら我が家にソファはないのでベッド使って明日チャレンジしてみます!

• 9月27日
H mama

鏡の前で最初は見ながら
してましたよー(灬ºωº灬)

• むーこ

むーこ

コメントありがとうごさいます!鏡みながらですね😃落とすの恐くてそんな余裕がなかったです💦客観的に見たほうがなるほど上手くいきそうですね!

• 9月27日
  • H mama

H mama

最初は怖かったですが
    子供の状況見れたので結構
    すんなりコツ掴んで、おんぶ
    しまくりでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

うまくいきますように😆🙏🏻

• 9月27日