※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

小児科のない病院でのインフル予防接種について、家族割引で受けることについて悩んでいます。

インフルの予防接種、小児科がない病院で受けるのどう思いますか?

病院に勤めています。職員の家族割引で安く接種できますが…

コメント

私も同じです😂
職場で家族割引で安く打てるけど初めてのインフルの予防接種なので念の為、小児科でやろうと思ってます!
今回副作用がなかったら来年は職場でやろうかな?と思ってます😊

• たま

たま

ありがとうございます。
    去年受けて大丈夫だったので、職場で受けようと思います!

• 9月27日

うちは皮膚科でやってますよ😄
とくになんとも思わないです❗

• たま

たま

ありがとうございます。
    手技は一緒だから大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 9月27日
sugar-moon

病院の決まり的にOKならいいと思います!
うちの職場も小児科ないのですが、一人の内科医が、3歳以上で今までに小児科でインフル打って何もない子ならいいよーと言ってくれるので、今年ようやく職場デビューします!
割安で助かります!笑

• たま

たま

年齢の指定してくれると安心感ありますね!かかりつけ小児科の半額以下なので…2回打つとなると考えちゃいます💦
    ありがとうございます。

• 9月28日

皮下注射で投与するということは小児科も内科も基本同じなので、医師(病院)側がOKとしてるなら私はいいと思います。

• たま

たま

書き方の注意点で1歳2歳は市町村名書けってあったのでOKなんだと思います!
    ありがとうございます。

• 9月28日