※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

最近子供が泣きやすくなり、保育園から帰っても泣くことが増えています。理由や対処法について相談したいです。

最近機嫌が良くないのかずっと泣いています…
少し前までは一人で遊ぶのも上手で一人で遊んではニコニコでしたが、最近ご飯食べ終わったり、寝起きだったり、寝る前だったり泣いてる事が多くなりました💦
一緒に遊ぼうとぬいぐるみを渡すと、いらない!とぶん投げて泣きます💦
抱っこしても仰け反って降りようとするので危ないからと床に置いても泣きます💦
でも抱っこして抱っこしてとまた泣きます💦
ちょっと用事を足そうと立つと泣きます💦

そして寝る時も顔をかっちゃいてきたり、叩いてきたりしてくるのでストレス溜まってるのかな?とも思ったりするのですが、こんなもんなんですかね?

ちなみに8月から保育園に行っており、保育園に行った日は凄く機嫌が良かったのですが、最近は保育園から帰ってきても泣いてる事が多いです💦

何か理由でもあるのでしょうか?😭
それともこんなもんなんでしょうか?😭
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
まだ話さないので何を考えてるのかわからず心配になってしまいます…

コメント

たぁ

生後10ヶ月泣いてばかりでした🤣

家は、保育園には行っていないので環境は違いますが、メンタルリープも関係しているのかもしれないですよ🥺

だいたい急にギャン泣きが酷くなったりいつもとなんか違うなぁって時、リープ中です🤭

  • あやん

    あやん

    メンタルリープ始めて聞きました!!すぐググりました🤣
    そう思えば何となく気が楽になりました😫🎶
    ありがとうございます!

    • 9月27日
鈴菜

うちはまだ保育園いってませんが、9ヶ月終わりくらいからまさにそんな感じで1人遊び上手すぎて結構放置してても泣いたりしなかったのに最近は立ち上がるだけで泣き狂ってくるのでトイレも行けません😅
そう言う時期なんですかね!

  • あやん

    あやん

    私も結構放置してたんで、なんでー😭って思ってました💦
    そーゆー時期なんでしょうね💦同じ境遇の方がいて良かったです😭
    頑張りましょう!!

    • 9月27日
えみみ

10か月から始まり
今もまさにそれです😭

10か月頃から自分なりに
こうしたいっていうのが
出てきたみたいで
色々これ?って聞いたり
しますが全部違ったり
散々泣いて怒っていらないってしたおもちゃで
急に遊び始めたり…
なるべく要望に答えようと
しますが何を訴えてるか
わからないこといっぱいあります😨🗯

顔叩いたり髪引っ張ったりは
遊びで私もよくやられます💦

  • あやん

    あやん

    みんな同じなんですねー😓
    早く喋って〜って思っちゃいますよね笑
    今だけだって言うけどその時は大変ですよね💦
    でも頑張りましょう!!

    • 9月27日
ばばちゃん

同じくです。同じくような感じとのことで少し気が楽になります。みんなで乗り切りましょう!

  • あやん

    あやん

    本当少し気が楽になりますよねー!!
    夜泣き少し落ち着いたかな?と思ったら、また違う悩みが…笑
    悩みは尽きないと思いますけど本当みんなで頑張って乗り越えましょう!

    • 9月27日
みーたん

うちだけじゃないんですね😭
寝起きはとくに、眠いときがめちゃぐずります!
寝る前も…新生児の頃から泣かない子だったけど、後追いっぽいような?かと思えば一人で遊んでるし…という、理解できない泣きがあります!
時期的なものなんですね😋✨そう思えば、気が楽に、付き合おう!ってできますね✨
これから朝まで何回泣いて起きるかなー…泣

  • あやん

    あやん

    本当そーなんですよね😭
    ウチの子あんま泣かない方だなんて思ってると、謎泣きが始まるとなんで?!💦って焦っちゃうから、ダメですね😅
    そーゆー時期なんだと思って乗り越えましょう!
    ウチも今日も夜泣きするんだろーなー😅って思いながら毎日寝てます😅
    共感です笑

    • 9月28日
  • みーたん

    みーたん

    夜間断乳すれば、朝まで寝るかもしれないと思いつつも寂しいような。でも、朝まで寝たいよーとも思うような😭
    自然と卒乳して、お互いいい生活リズムがつけば、気持ちも落ち着いて謎泣きもなくなるかなーと思…いたい!笑
    1回目の寝言泣きは、トントン成功したのに今はダメで心折れて添い乳😭
    11ヶ月は、もうちょぅと大人赤ちゃんになってるのかな…

    • 9月29日