※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の髪が多く、前髪から頭のてっぺんに向かって生えています。切るべきか悩んでいます。髪の毛が多いお子様をお持ちの先輩ママさん、どうされていましたか?

髪の毛が多めのお子様がいらっしゃる先輩ママさん

いつもお世話になっております。
明日で生後3ヶ月の息子。産まれた時から髪が多かったんですが今すでにモサモサで、しかも前髪〜頭のてっぺん辺りは上に向かって生えているのです😂
襟足は首にかかり、もみあげも耳にかかっているので切ったほうがいいですかね…?
出来れば、前髪〜頭のてっぺんが寝始めたところを見届けたい気もするのですが先に整えたほうがいいですかね😢
髪の毛が多めのお子様がいらっしゃる先輩ママさん、どうしてましたか?

コメント

納豆

私の娘も髪の毛多いです!
産まれた時から真っ黒で💦わら
女の子なので、伸ばしてあげたいので夏はゴムで結んであげてました!!
前髪は流してます!!
もう少し伸びてくると、ツンツンデレデレ上になってた髪の毛もおさまってきましたよ😊
もし男の子だったら、坊主は嫌なのでやっぱり伸ばすと思います💦
でも、小さいうちに坊主にするのもいいのかもしれませんね💭

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    女の子だとゴムで結んだりするのもとても可愛いでしょうね💕ヘアバンドも可愛いのたくさんあって羨ましいです☺️
    やはりもう少し伸ばして様子見る感じですかね😅早く収まってくれることを願います〜💦
    坊主も見てみたいなぁと思ってます😊

• 9月28日
さとぽよ。

うちの子もフサフサで立ってましたよ😊
4ヶ月で初めて切りました😋
元美容師ですが早くても6ヶ月頃お座り出来るようになると切りやすいですが3ヶ月だと首座ったくらいなので部分的に切るならいいと思いますが怖い頃ですね😫
4ヶ月でも主人に抑えてもらいながら切りましたし。
あとは、寝てる間に切るなら大丈夫だと思いますが。
うちは、暑くなる時期前に汗疹対策で切りました😊
切ると柔らかい今の毛がなくなり、ちょっと違う触り心地になりますから、柔らかい毛をもう少し堪能してもいいかなぁと思います😄

• きなころもち

きなころもち

なるほど!確かに今の時期怖いですよね💦
    上に向かって生えてますが触ると柔らかいんですよね💕あと1ヶ月、うちももう少し様子見てみたいと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

前髪が目にかかって邪魔になるまでは、ピンでとめたりちょんまげしたりしてました!
生後半年で前髪はおでこの真ん中くらいまで自分で切りました✂️
その後も半年に1回くらいのペースで前髪のみ切ってます!
横や後ろもかなり長くなってきたので、そろそろ美容院に行こうと思ってます☺️

• きなころもち

きなころもち

女の子だとピンでとめたり結んだり可愛いですよね💕
    うちも苦肉の策でくま耳ヘアバンドを購入したのですが…男の子感がなくなってしまい😂今はいいんでしょうけど💦笑
    まだ3ヶ月になったばかりなのであともう少し様子見て、切ってみようと思います!

• 9月28日
ゆみ

うちももうすぐ4か月の男の子ですが同じく髪モサモサで、先週美容室で切ってもらいました!
美容師さんに抱っこ紐で寝てる状態ならできると言われ、抱っこ紐のまま上からケープかぶせてもらって切ってもらいました。
切る直前に起きてしまったのですが、寝ぼけてよくわかってないうちにささっと切ってもらいました😁
カット代、もったいないなーと思ったのですが、変な生えグセがあって私が切るのは無理!と思ったので😅
ちなみに上に向かって生えてて伸びてきても立ってて変なふうになっちゃったので気になってました!

美容師さんによると、1歳くらいのほうが嫌がってすごい暴れる子が多くて大変って言ってました😅

• きなころもち

きなころもち

なるほど〜!そのような切り方があるのですね!確かに起きてる時だと怖いですもんね💦切られるのが分かってくる年齢になるのも大変なんですね〜難しい💦
    うちも上に向かってかなり伸びててどうしようか悩み中です😅
    もう少し様子見て切りたいと思います!

• 9月30日