※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の外出について、いつから始めたかや持ち物について教えてください。

【⠀1ヶ月健診後の外出⠀】

お産した病院では
1ヶ月健診(10月8日)で異常が無ければ
その後外出してもいいと言われたのですが
皆さんは直ぐに 外出させましたか??

お日様に当てるのも大切
昼夜の区別付けさすためにも!!と
言われたのですが
まだまだ暑い日もありますし
いきなり外に出すのが少し不安です。

いつ頃から本格的に低度の外出を始めたか
教えてください!!
その時に気をつけていた事
赤ちゃんの服装
粉ミルク お湯 水 オムツ お尻拭き
赤ちゃんの替えの服 以外で
持っていくと便利な物があれば
それも教えてくれると幸いです!!


コメント

aya

3ヶ月くらいまでは、買い物は短時間、友達と会うのは家、車でドライブはしてました🤫
朝、昼とベランダに出て日光浴、外の散歩くらいはしてました✨
タオルや上着、あと気に入ったおもちゃがあるのもいいかもですね❣️

ma

新生児の時期に少しずつ日が強くない時間に外気浴、1か月検診後割とすぐにスーパーなどの日用品の買い物程度の外出とお散歩してました😊
最近は2人で車で40分かかるアカチャンホンポとか街のイベント行ってます✨
外食するならひくもの(おくるみなど)、小さなおもちゃ、おしゃぶりは持って行ってます😊

みゆき

私は毎朝、息子を抱っこしてカーテンを開けてます。眩しそうな顔もまた可愛いです💖😆
新生児期はベランダで外気浴、最近はお散歩行ってます