※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、麦茶を飲みたがらない。スプーンであげると飲むが、他の方法では拒否。麦茶が嫌いか不明。他の飲み物も試したい。

5ヶ月の女の子を完ミで育ててます。
今までミルクしかあげたことがなく、今週から離乳食を始めたので麦茶も一緒に始めてみました。
離乳食は数日しかたってませんが今のところ楽しそうに食べてくれますが、麦茶をマグマグであげると嫌そうな顔して横から出してきます💦
麦茶が嫌なのかと思ったんですが、スプーンで麦茶をあげると自分の手で引き寄せて普通に飲んでます😅
なのでスパウトやストローなどに変えてみたり哺乳瓶にしてみたりしたんですが、やっぱり飲みません…
これは麦茶が嫌いなんでしょうか⁇
お風呂上がりの水分補給などにミルク以外も飲んでほしいのですが…
こんな感じのお子さんいらっしゃいましたか❓

コメント

おかか

5ヶ月ならまだ麦茶嫌いな子がほとんどです。 飲める方が稀かなあと。
周りが飲ませろってうるさいので、私は、飲んでまーーすってウソついてましたよ。
1歳過ぎて、最近になり麦茶を飲ませてます

• Yy

Yy

そうなんですね!!
    なが〜いめでみます😌
    ありがとうございます❗️

• 9月27日
こなん

麦茶でなく、湯冷まし(白湯)とかどうですか❓️うちの子は麦茶より好きみたいです😄

• Yy

Yy

湯冷まし試してみます😄

• 9月27日
ゆう

はじめの頃、麦茶は吐き出して嫌がったのでルイボスティーあげてました!

離乳食が進んで、色んな味に慣れてくると、麦茶もゴクゴク飲んでくれるようになりました😃

白湯でも良いと思います♪

• Yy

Yy

ルイボスティーは思いつかなかったです!!試してみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ママン

アクアライトを薄めたものをあげてました!
麦茶は今でも少し苦手ですが、飲みますよ。
赤ちゃん用のお水も飲みます。

• Yy

Yy

アクアライトは甘い⁇からあんまり飲ませないほうがいいって聞いたので、飲ませたことないです💦
    どんなくらい薄めてましたか❓

• 9月27日
  • ママン

ママン

三倍くらいに薄めてました!
    よく言われますよね。。
    でも水分摂ることの方が大事と思って、特に気にせず飲ませてました!

• 9月27日
  • Yy

Yy

試しに薄めて飲ませてみます♡

• 9月27日