※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
子育て・グッズ

トイトレで成功できず悩んでいます。3歳の子どもがまだオムツを好み、パンツに切り替えられず困っています。同じ経験の方、成功方法を教えてください。

トイトレについてです。
最近になって、いろんなことを試しました。(ノーパン、トレパン、普通のおむつ)
ですが、どれも失敗😵💧
トイレに誘うと座るのは座るのですが、すぐおしまーい、もう出ないと言った感じでトイレで成功したことありません💦
ノーパンにしたとき、2日目にはもらすのがイヤだったのか?前回のおしっこから四時間くらいたってもしませんでした😅
出掛ける用事があったのでオムツにしたら、すぐにおしっこをしました。まだまだおしっこやうんちはオムツにするものだと思っている様子です。
もう3歳になって、まわりのお友だちもどんどんパンツに切り替わってるのに💦
いつになったらわかるようになるんだろう泣く😭
同じような経験の方いますか?
また、どうやってわかるようになったか教えてほしいです!

コメント

家の中では布パンツで、お出かけの時はトレパンはかせてました。
もちろん、初めの頃はジャーと漏らすのを何回も繰り返しました。
だんだんこちらもトイレのタイミングがつかめて、声かけするとトイレでおしっこ出来るようになっていきましたよ!
うちの息子の場合は、オムツしながらトイトレは難しかったので、もう強制的にパンツにしてしまいました☺️💦

• グーママ

グーママ

やっぱり何回も漏らしますよね😅
    うちも漏らす度におしっこしたら教えて~と言うんですが、なかなか💦
    漏らした後ってトイレに連れていきましたか??

• 9月28日

退会ユーザー

漏らしたあとは、連れて行ったり行かなかったりでした!
    最初は、かなり短い間隔で声かけてましたよ。
    少しずつ間隔が開いていくので✨

• 9月28日
  • グーママ

グーママ

おしっこのタイミングって難しいですよね💦
    おしっこの度にパンツを替えたり洗ったりしているのですが、パンツは何枚くらい持っていますか?

• 9月28日

退会ユーザー

パンツはトイパンも合わせたら15枚くらいあるかもしれません😊💦

• 9月28日
  • グーママ

グーママ

違うところに投稿してしまいました💦↓

• 9月28日
グーママ

そのくらいは必要ですよね💦まだ試しでそんなに買っていないのでもっと買いたいと思います😅
うちは布パンツにしたら、オムツはきたーいってなってしまって💦でもなんとかパンツをはいてもらってますが、どうしたら本人にいいのかわからなくなってしまいました😓