※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
ココロ・悩み

託児所の口拭きタオルが足りない。誰かの洗濯物に紛れた可能性。文句を言うべきか悩んでいる。

不満です😡
職場の託児所に預けてます!
毎日手拭きタオル1枚(紐付きのやつ)、エプロン3枚、口拭きタオル3枚がいります。
朝のおやつ、昼ごはん、午後のおやつの分です😀

毎日洗濯できない時もあるので、口拭きタオルは9枚ありましたが、今日見たら5枚しかありません💦
託児所にも置いてません。
これ誰かの洗濯物に紛れたパターンですよね😑😑😑😑
前知らない子のよだれかけ入ってたことありますし。
子供がたくさんで大変なのはわかりますが困りますよね。
新しいの買うのもバカバカしくないですか?
1枚は昨日無くなって、あと3枚はいつ無くなったかわかりません笑
でもかえってもきません🤷‍♀️

足りなくても無いなりにそっちでなんとかしてって言いたいんですが…
なんか文句言いますか??

コメント

みみま

職場の託児所なら泣き寝入りしちゃうかも😭😭
わかりやすい色とかにして自衛しますかね😭😭😭😭

• ねこ😺

ねこ😺

他の子がどんなの使ってるのか見たことがないのでなんとも言えませんが💦
    結構わかりやすい色だと思います…名前も書いてあるのにー💦💦
    泣き寝入り…かなしい😭😭😭

• 9月27日
ママリん

保育士さんに「用意してあるタオルの枚数が減っているので、お名前を確認してもらえるように呼びかけてください」とお願いしますかね🤔

靴下やスタイなどは自分の子どものものとわかりやすいですが、タオルとかだとみんな同じようなので気付いてないかもですね💦

• ねこ😺

ねこ😺

そうですね😭
    明日言ってみます💦
    入ってた方も返してくれるならいいですが、捨てられてたりしたら…と思うとなんか悲しいような怒れるような😔

• 9月27日
  • ママリん

ママリん

わかりやすく名前書くとか、アップリケ付けて自衛ですね💦うちの子も全く同じ靴で間違われたことあります‼️靴なので流石にすぐ帰ってきましたが、次の週から靴に可愛いアップリケがついてました😍

• 9月27日
  • ねこ😺

ねこ😺

そこまでしないといけないんですね😭
    なんか預けるのが嫌になってきてしまって💦💦
    アップリケはかわいいですね!!

• 9月27日
  • ママリん

ママリん

保育園とかって色々めんどくさいこと多いですよね😭お互い頑張りましょう✨
    うちも息子と手芸屋さんに行きましたが、「どっちがいい?」とすると小さいながらに真剣に悩んでて可愛かったですよ😍

• 9月27日
  • ねこ😺

ねこ😺

めちゃかわいいですね!
    これから保育園入れる予定なのでまた考えないといけませんね😔
    ありがとうございます❣️

• 9月28日
ゆーかり

私は毎日洗濯物を干すときに枚数を数えて足りなければ翌日先生に伝えています💦
そうすると先生が他の保護者の方に伝達してくれて2日くらいで戻ってくる事がほとんどです。

• ねこ😺

ねこ😺

私もそうしとけばよかった💦
    昨日は気づきましたが、その前なんにも考えないで洗濯してました😂
    タオル1日分まるっと無いっておかしくないですか😰😰😰

• 9月28日