※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませると2週齢の男の子がむせてしまいます。ピジョンの新生児用哺乳瓶を使用していますが、他にオススメの哺乳瓶はありますか?中身が出過ぎないものがいいです。

生後2週間の男の子を混合で育てています。

最近吸う力が強くなってきたからなのか、ミルクをあげると数秒ほどでむせてしまいます😭
使っているのはピジョンの新生児用の哺乳瓶です!
縦抱きで飲ませたりきつく締めたりしてもやっぱりむせてしまいます。

何かオススメの哺乳瓶はありませんか?
あまり中身が出過ぎないものが良いのかなと考えてます!

よろしくお願いします😣

コメント

さゆ

ピジョン使ってました。
哺乳瓶の乳首は小さく穴が空いているサイズですか?たしかSとかMとかあったと思います‼︎

うちは新生児の時に良くむせるなーと思ったら、洗い替えに買った瓶がMサイズの乳首でした💦

そうじゃないなら、ほかのメーカーさんも試してみたら良いと思います。

  • ゆー

    ゆー

    SSサイズとかだったと思いますが、ラベルを捨ててしまいました😭
    ほかのメーカーも検討したいと思います!

    • 9月27日
こなん

ビーンスタークのガラスタイプの哺乳瓶がおすすめです。
飲むのに力がいるみたいで、混合育児にもいいみたいでずっと愛用しています。
平べったい乳首でめずらしい感じです。

ビーンスタークのプラスチックタイプは乳首の形が違うのでご注意ください!

  • ゆー

    ゆー

    ビーンスタークですね!
    ありがとうございます✨
    もし分かれば教えて頂きたいのですが、アカチャンホンポとかに売ってますか??

    • 9月27日
  • こなん

    こなん

    アカチャンホンポにもあると思います。私は西松屋で買いました😃
    これです。これは小さいサイズで、大きい240mlのもあります。

    • 9月27日
  • ゆー

    ゆー

    西松屋にあるんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 9月28日
ひまわり🌻

母乳実感使ってます。

うちも、飲むスピード早いしよくむせてたから
ちょっと吸ったら口から離して
休憩させながらあげてました。

  • ゆー

    ゆー

    自分から離す時以外休憩させてなかったので休憩多くしたいと思います!

    • 9月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    参考になり良かったです😊
    やってみてください!

    • 9月27日
  • ゆー

    ゆー

    今やってみたら少しよくなりました!
    ありがとうございました✨

    • 9月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ちょっと、よくなったんですね!
    良かったです👏🏻💕

    • 9月27日