※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
お金・保険

歯医者で10割払った後、保険証が必要と言われ、領収書も捨ててしまった。市役所で申請する方法を知りたい。

前に歯医者行ったんですけど保険証がなかったので、10割払いました。

「次回は、保険証持ってきてくださいねー」のみ言われました。

そして、保険証持って歯医者今日行ったら「前回の領収書が必要なんです」と言われて、領収書は捨てちゃいました😢

市役所行けば、申請できるって言われたんですけどやったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

領収書は捨てたらだめですね😭😭市役所で申請するにも、領収書必要じゃないんですかね😲わたしは医療費申請するとき領収書いりました😅

  • 龍mama

    龍mama

    市役所行けば領収書必要ないって言われました😔

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所に電話して聞いたほうがいいと思いますよ!領収書なかったら、何に対してどれだけ返せばいいか市役所もわからないと思うんですけどね😫

    • 9月27日
ぽんぽこ

私申請したことありますが、領収書必要でした💦
市によって違うかもしれないので電話した方がいいと思います。
因みに大阪市です。

ぶたッ子

うちの市も領収証必要でした💦
市役所に確認した方が良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

市役所必要でしたよ〜

未来花

医療費の領収書は最低でも翌年の2月くらいまで残した方がいいですよ。
急に入院とかなって医療費かさんだら、確定申告(医療費控除)に必要ですから(^_^;

Ayaka

領収書がないと厳しいと思います💧
市役所でも領収書がないと分かりません。
領収書は、再発行もできません。