※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
その他の疑問

岡山市or倉敷市でインフルエンザの予防接種が安く打てるのはどこでしょ…

岡山市or倉敷市でインフルエンザの予防接種が安く打てるのはどこでしょうか?
打つのは私です。
また1歳10ヶ月の子どもにも受けさせた方が良いのでしょうか?

コメント

りす

保育園などに通っているなら予防接種を受けるといいと思いますが、自宅でいるならどちらでもいいと思います。

集団生活だと誰がインフルエンザになるか分からず、周りから感染しやすくなりますが、自宅で過ごすなら親がインフルエンザの注射を打ち、人混みなどへの外出を避ければ感染の可能性を下げることができます。ら

• らく

らく

保育園には通っていませんが、外出を避けるのは無理なのでそれならば受けさせた方が良さそうですね💦

• 9月27日
  • りす

りす

受けてもいいと思いますが、小さなうちは予防接種による効果が低いようです。

だから予防接種を受けておけばいざインフルエンザに罹っても重症化が防げる、ぐらいの感覚でいた方がいいようです。

• 9月28日