※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コービー
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの湿疹について、急に出来た悩み。お風呂や保湿で治らず困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になっています!
赤ちゃんのスキンケアについての悩みなのでが、4か月になる息子のほっぺや腕に湿疹が出来ていつも念入りにお風呂で洗ったり、ヴァセリンで保温しているのですが、なかなか治りません。最近まではなかったのに急に出来てしまいました。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

皮膚科行ったほうが、あれこれ塗るより早いですよー(*^_^*)

自治体で医療費補助ありますし、おおいに活用したほうがいいですよ(*^_^*)

• コービー

コービー

ご返信ありがとうございます!
    明日早速皮膚科行ってきます!!

• 4月14日
みっころちゃんママ

これはかわいそうですね😣
広がり方が酷いので1度口コミなど評判の良い皮膚科でお薬処方していただくことオススメします。
乳児湿疹だとしても引っ掻いてしまってばい菌入っちゃうといけないですし処方されるものだと治りが違いますよ。

そのままアトピーになっちゃう子とかもいると皮膚科の先生おっしゃってましたから😣

早く良くなるといいですね😌

• コービー

コービー

ありがとうございます!
    明日皮膚科行ってきます。

• 4月14日