※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

息子の歯磨きで悩んでいます。歯ブラシを噛んで磨けず、ナップも噛むので困っています。対策やコツはありますか?改善例が知りたいです。

1歳の息子の歯磨きの方法で悩んでいます。

1位になったばかりの息子、歯が8本生えていて歯ブラシで磨いた後に歯磨きナップで拭き取りしています。

しかし数ヶ月前はおとなしく磨かせてくれていたのに最近は歯ブラシをガシッと噛んで離してくれず、口を開けないので磨けません。
諦めて歯磨きナップで綺麗にしようと思っても、指にナップを巻いて歯をこすろうとすると、指をものすごい力で噛んできます。

せっかく生えてきた可愛い歯を綺麗で保ってあげたいのに歯磨きがうまくできず困っています。

何か対策やコツはありますか?
また、以前は同じように嫌がっていたけど○○頃から磨けるようになりました⭐️など、改善された方がいれば教えてください😩

コメント

息子もそうでしたが、膝の上にゴロンとして、両手で胸の上に鏡を持たせたらそれをジロジロみながら歯ブラシさせてくれました🤗