※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ヨーグルト2日目で昨日は小さじ1、今日は小さじ2をあげたのですが、どれ…

ヨーグルト2日目で昨日は小さじ1、今日は小さじ2をあげたのですが、どれくらいあげれば乳製品はアレルギーなしになりますか?

10/10に9ヶ月になり、その日から一泊二日の旅行へ出かけるのですが、その後から卵に挑戦するか、それとも明々後日の月曜から卵始めようか悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

卵は時間かかるので、旅行のあとにします☺️
ヨーグルトは小さじ3〜4食べて大丈夫だったらアレルギーなしと判断して普通にあげちゃってました💦

• りん

りん

返信遅くなりました。
    ヨーグルト私も小さじ4まで上げて大丈夫そうなのでオッケーにしました☆

卵は旅行の後にしようと思います!

• 10月8日

うちは両方ともまだ食べさせてないですが、小麦は1週間かけて量増やして大丈夫そうならOKにしたのでヨーグルトも同じ感じにする予定です\( ö )/
小1、小2、少4、少4、小6を平日にこなして、土日は食べさせるか悩むところですね。

たまごは帰ってきてからの方がいいですよ…!
日数かかるのもそうですが、最悪アレルギー出ちゃったら旅行中止にしなきゃいけなくなると思います💦

1姫1王子

厚生労働省の離乳食のガイドが変わって、今は初期から卵黄あげるんですよね。
それを考えると来週少しあげてみて、旅行中は卵はお休みして帰ってから再開というのもありですよね。