※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣の群発で入院し、夜間断乳を考えています。体温が上がると痙攣が起きる可能性について心配しています。

熱性痙攣についてお聞きします。
先々週に子供が熱性痙攣の群発(1日に痙攣を5回起こしました)のため入院し、これからダイアップをつかっていくことになりました。

まだ卒乳をしていないのでそろそろ夜間断乳をしたいと思っています。
先月に一度夜間断乳を試みたんですがギャン泣きで泣き続けたため諦めてしまいました😖💦

来月あたりに断乳できればと思っているのですが、ギャン泣きして熱があがることでまた痙攣が起きてしまうのではと不安です。
眠い時は体温が37.5℃前後くらいになります。

泣いたりして体温が高くなることで熱性痙攣を起こすことはありますか??
お子さんが熱性痙攣の方や詳しい方がおりましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ライオネル

子供二人とも熱性痙攣もちです。

下の子も群発やりました。初回が一歳前だったので入院してダイアップ対応です。
脳波とった時の方が言っていたのですが無数のウィルスがありその中の特定?の痙攣を引き起こす風邪菌(無数にあるそうですが)にあたると痙攣おこすとのことで熱が出ても大丈夫な時は風邪でもその因子?がない菌だそうです💦

確かに上の子も熱がでて引き起こすのとないのがありましたのでまぁそうなんだろと思ってます。
風邪引いても毎回これは何の菌?ウィルスって調べられないですからね😵💦
夏場なんかはすぐ37.5超えてしまうのでその度に座薬入れてたら大変だからすぐ入れるのではなく様子見してと私は指示だされてます🙋

なので眠くて37.5なら平気かなって思います💦
ただ心配でしたらやはり主治医に聞いてからが安心出来ると思います😊

晴ればれ

こんにちは
古い投稿にコメントすみません
娘も全く同じで2度目の熱性痙攣で
群発と診断されました。
とても心配で今後のことを考えると
不安しかありません……

もし良ければその後は
発熱時あったのか
それと脳の検査はしたか
お聞きしたいです

娘は突発性発疹からの