※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

授乳中に泣いたり、吸うのをやめたりする理由がわからない。寝てしまったときにゲップをさせるべきかどうかも知りたいです。

母乳をあげているとき、ちゃんと飲んでくれるときもあるのですが急に泣き出して吸うのをやめてしまいます😥
よく授乳中にふんばっているのでうんちがしたいのか、母乳が出すぎていて苦しいのか、飲みたくないのかわかりません(._.)
あと、授乳中に寝ちゃったときは起こしてゲップをさせたほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

まきぽん✭かいたんママ

うちもおっぱい吸いながら真っ赤になって唸るので一ヶ月検診で聞いてみたところ、
お腹が張って苦しい時だからオナラをさせてあげると良いと言われましたよ〜!
ゲップも溜めると赤ちゃん苦しくて睡眠が浅くなるので出来たら出させてあげた方が良いみたいですよ!

まきぽん✭かいたんママ

書き忘れました!
オナラはウンチが出ない時にやるように、オイルで湿らせた綿棒でお尻の穴を刺激して出してあげてね!と言われました!

• えるも

えるも

そうなんですね(>_<)
    オナラさせるの試してみます😊
    ありがとうございます☺︎❤︎⃛

• 4月14日