※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

離乳食が進まない場合、不安に感じることはありますか?

離乳食についてお訊きしたいです。
先月の8/20から1日1回10倍粥を作って食べさせているのですが全然食べてくれません。
家のお米が不味いのかと思い、市販のお湯で戻すお粥を買ったのですが、これも全然ダメです。
スプーンを近づけるだけで、反り返りながらギャン泣きします。
このままで良いのでしょうか?
このまま離乳食が進まないと思うと不安です。

コメント

うたまま(28)

キューピーの瓶のお粥を試してみてはどうですか?

  • Rie

    Rie

    そのお粥も試したのですがダメでした。

    • 9月27日
  • うたまま(28)

    うたまま(28)

    そうでしたか😵
    そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
    いずれ食べるようになるでしょう😚
    パン粥はどうですか?

    • 9月27日
  • Rie

    Rie

    遅くなりました!
    パン粥を試してみました!
    お粥よりかは食べてくれました!
    ミルクが好きみたいです…

    • 10月1日
deleted user

離乳食始めて2カ月経ったママです。
うちの子も最初なかなか進まず悩みました💧
食べさせる時間を変えてみたり、食感を変えてみたり、遊んでいる時間にスプーンをパクっとさせてみたり…など色々試してみて、少しずつ食べる量が増えました!
ネットや本の通りにはいかないなぁ〜というのが感想です。
色々試してみてください!
※具体的な解決策でなくてすいません。。

  • Rie

    Rie

    遅くなりました!
    スプーンが嫌なのかもしれないです……
    遊びながらスプーンでも遊んでみたいと思います。
    ありがとうございました♪

    • 10月1日