※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園のお迎えが遅く、子供が最後になることがあり、保育士さんに反応してしまう様子。早く行きたい気持ちもあるが、職場が遠くて難しい。1歳になったら延長保育も考えている。

いつも保育園のお迎えが17時半〜18時頃になります。
0歳児クラスではほとんどの子がもう帰っており一番最後になってしまうこともあります。

ドアのガラガラと開ける音に反応して引き渡しスペースまで歩いて行ったり、保育士さんのママお迎え来たよーの声に反応したりするんですがママじゃないとわかると落胆したり時には泣いてしまったりするそうです。

もうちょっと早くお迎えに行ってあげたい気持ちはありますが職場がそんなに近くないし…
1歳児クラスになったら延長保育も考えてるし…
寂しがるのも今だけですかね😭
お迎え行った時の満面の笑みが可愛いなぁと思ってます。。笑

コメント

mama

お仕事の都合でお迎えが最後なのは仕方がないことです!

きちんと保育士さんが見てくれてて安全な保育園に預けてるので罪悪感などを感じる必要はないです!大丈夫ですよ😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    昨日は多少早めにお迎えに行けたのでニコニコでした☺️
    あまり罪悪感は感じないようにします!

    • 9月28日
deleted user

うちも迎えは同じくらいの時間で0歳クラスでは最後のこともありますが全然上のクラスの子と遊んでいます!
寂しいのもあるでしょうけど慣れると思いますよ(^^)

  • まる

    まる

    上のクラスのお子さんたちと遊んでたりするんですね😳
    うちはずっとクラスにいるので…💦
    延長保育が始まる時間になるとひとつのクラスに集まるんだと思うんですが😔
    慣れるまで息子ともども頑張ろうと思います☺️

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも延長保育の時間から1歳クラスに混ざっています!

    • 9月28日