※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がお人形やYouTubeの声真似で会話し、過去の動画を再現したがることで成長過程か心配。コメントを求めています。

娘の事です。分かりにくい文章ですみません。

お人形に喋って貰うのが楽しいのか、私と娘で会話してても言って欲しい事を「メルちゃん(の声で)やる!」と言って私がメルちャンの声真似(YouTubeの)したりして会話してます。例えば↓
私「ご飯の時間だからこっちきてー」
娘「メルちゃん(の声で)やって!」
私(メルちゃんの声真似で)「ご飯の時間だからこっちきて!」
そうすると言う事聞きます。

あと、今まで見たYouTubeや動画(アルバム)の再現をしたいのか、例えば、過去に撮った娘の動画で、娘が遊んでいて危ない事をして私が「危ないよ!」と言ってる動画があったとします。それを再現したいのか↓

娘が遊んでて私が見守ってると、「あぶないよ やる!(あぶないよって言って)」と言って私が「危ないよ」と言うまでしつこいです。
こんな感じで、メルちゃんやアンパンマンの声真似で注意したり会話したり、動画やYouTubeの再現をしたりという毎日でなんだか成長過程なのか娘が変なのか心配です。
とても分かりにくい文章ですが、なんだか分かる方コメントいただきたいです💧

コメント

なめこ

みんなが通る成長過程とかではないですが、単に今の娘さんのブームなんだと思います☺️
そのうち違うブームが始まって今のはすぐ終わりますよ〜!
それで言うこと聞いてくれるのなら付き合います(笑)🤣

フリル

うちの3歳の娘も同じようなことが最近、ブームみたいです笑
YouTubeやDVDでやっている歌のお姉さんの真似したり、子供YouTuberの完コピしたり…
自分の動画の再現も好きです笑
今、そういうブームなのかなとまた新しい遊びが始まったと気楽に見守ってますが…💦