※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が鼻水が見えず苦しそう。鼻奥に溜まっている可能性あり。吸引器を使ったことない。吸引が必要か悩んでいる。増税前に吸引器を購入しようか迷っている。

見えない鼻水も吸引すべき??

生後2ヶ月半の男の子です。
最近、ずっとお鼻がズルズル鳴っているのですが、鼻の穴を見ても鼻水は見えません。でもなんだか苦しそうです。

たまに、コキュっとなにか飲み込むような音も聞こえるので、お鼻の奥からお喉のにかけて鼻水が溜まってるのでは?と思ってます。最近までこういう音は出しませんでした。

こういう場合は吸引をした方がいいのでしょうか!?
まだ一度もしたことがありません💦吸い器も持っていないです。増税前にメルシーポットなるものを買おうかな?と思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!!!
鼻くそや鼻水が見えている時だけではなく、グズグズ音だけしたり、豚鼻??!みたいになっている時も吸ってみると意外と大きいのが詰まっていたりしますΣ( ºωº )
吸ったあとは大抵呼吸や鼻の音が落ち着いているので意味はあるかなぁ~と思ってます(*^^)

• さかなやさ

さかなやさ

すぐにお返事くださりありがとうございます!
    まさにそんな感じで、鼻水が見えないのに豚鼻だったりグズグズ言ったりでどうすればいいのかな?と(><)

ゆずみちさんのお返事見て、昨日メルシーポットを注文しました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~!!!
    赤ちゃんの鼻って小さいのに鼻くそ詰まっちゃったら本当に可哀想に感じちゃって。。
    基本はお風呂→メルシーポット→授乳をしていますが、夜中の授乳前に鼻がグズグズしていたら娘が寝ぼけている中吸ってあげてます~。
    メルシーポット買われましたか!!!
    付属のキャップ(鼻に入れるパーツ)だと息子さんの鼻には大きいかもです(><)
    別売りのポンジュールっていう新生児用?のキャップも購入されるといいと思います!!!
    赤ちゃん本舗やネットで買えると思います!!!
    モーター音は大きめですが、全然痛くはないので(私も自分で使ってます♡)思い切って吸いまくっちゃってください(*^^)こんな大きいの詰まってたの??!っていうのが取れると達成感が半端ないです٩(*´꒳`*)۶笑

• 9月29日
  • さかなやさ

さかなやさ

わーすみません!返信できていませんでした💦
    ゆずみちさんのこのコメントを拝見して、すぐに新生児用のシリコンノズル買いました!!今では夜もスヤスヤです(;▽;)本当に助かりました!ありがとうございます✨

• 10月12日
さくちゃ

最近、メルシーポットを買いました!買って良かったなと思います!
2歳のお兄ちゃんにも使ってますが、前までは夜中に鼻がつまって苦しくておきていたのが、夜寝る前に鼻すいして、朝まで寝てくれるようになりました!
2ヶ月の子も咳が出るようになり、小児科に行くと、鼻吸い器あるなら、ミルクの前にしてあげるといいよーとのことで、ブヒブヒの時に吸ってます。奥から出てきますよ!

• さかなやさ

さかなやさ

うちは夜中お腹かオムツでしか起きないのですが、寝てる時もたまにグズグズ言っててかわいそうで...!!あと寝かしつけの時に苦しそうです(><)💦

ミルクの前がいいのですね!お腹空いてる時は嫌がって鼻吸い嫌いになるかな?とかお腹いっぱいで眠いのにやったら余計鼻吸い嫌いになるかな?とか色々考えてしまっていたので助かりました!

吸ってみましたが見えていた鼻くそしか出てこず、まだグズグズ言っているので明日もやってみようかと思います!

• 9月29日