※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

38週2日の健診で子宮口が2センチで赤ちゃんが下がってきていると言われました。内診は希望次第で来週か予定日超過まで。同じ週数の方、出産経験者の出産時の感覚や週数、出産時間を教えてください。

38w2dの健診で「子宮口2センチ、奥の方は1センチくらい。柔らかくなってます。赤ちゃんは少し下がってきてるね。」と言われました。

覚悟していた内診グリグリは希望があれば来週の健診でするし、なければ予定日超過するまでしないと言われました。

同じくらいの週数の方、また出産経験された方、この時期どんな感じ(お腹の張りや子宮口の広がりなど)で、実際生まれたのは何週でしたか?出産にかかった時間はどのくらいでしたか?

参考に、よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

mama*

2人目は39w3dで陣痛から5時間くらいで産まれましたよ!

みー

私は38週3日の朝おしるし、張りが結構ありましたがその日の検診では2センチ
内診グリグリはせず今日明日はないよ〜あと1週間くらいかな?って言われて次の日朝から前駆陣痛、夜に病院行って明け方38週5日で生まれました😅