※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
雑談・つぶやき

仙台市宮城野区に住んでいるママさーん!よかったら色々お話したいです…!…

仙台市宮城野区に住んでいるママさーん!よかったら色々お話したいです…!子供のこととか保育園や幼稚園のこととか…。
話し合えるママ友さんがいないのでよかったら、お話しましょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

ママリ

こんばんはー🌙
宮城野区に最近住みはじめましたー!

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

わ!!ありがとうございます!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    最近住み始めたんですね!私は今のところ住んで4年くらいになります!

よかったら仲良くしてください( •ᴗ•)*♪

普段どの辺に遊びに出かけてますか!?✩.*˚

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

よろしくお願いします✨
    引っ越して1週間です💦
    まだ日用品の買い出しがメインで、中々遊びに行けてないです😭
    仙台生活も初めてなので、どこに出かけたらいいのか…😅

• 9月27日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

ええ!ホヤホヤじゃないですか!!私でよければ分からないことあれば聞いてください!(*」´□`)」
    それなら遊びに行くのは大変ですね…。宮城野区も場所によって色々児童館やのびすくという施設もあるので、検索するとイベントカレンダーとか出てますよ(^o^)👌

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ホヤホヤの初心者🔰です!!
    落ちついたら保育園の事とかちゃんと考えなきゃー!って感じです💦
    色々のびすくや児童館あるみたいですね!区役所で資料だけは頂いてきました👍始めてだとドキドキです😭

• 9月27日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

保育園探すの大変ですよね…,。私は専業なんですけどマリさんはお仕事これからされるんですね、、お疲れ様です( ´:ω:` )
    ちなみに私は新田なのですがマリさんどのあたりでしょうか?差し支えなければでいいです!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私は退職して仙台に来たので、これから就活です💦私は仕事してないと落ち着かないので、専業の方すごいなぁーって思います✨
    私は高砂の方ですー!

• 9月27日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

私も結婚前それで仙台きました!介護士なのですぐ就職できたのですが( ´:ω:` )結婚してやめましたー。
    高砂のあたりなんですね!水族館ちかくにありますね(​ *´꒳`*​)年パス持ってるのでよく遊びに行きますw

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

介護士さんなんですね🍀資格あると就職しやすいですよね✨
    就職先と保育園とどうやって見つけたらいいのか…保育園と連携してる職場だと保育園見つける手間が省けるのかな…とかとか💦💦

水族館よく行くんですね🐠私も年パス買って行きたいなぁって思っている所です⭐️

• 9月27日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

迷いますよね…。今は保育も併設してるとこもありますもんね!どこも待機児童とかあるの聞くので1から調べるとなると大変ですね…

今はゆっくり休んでください( ´:ω:` )荷解きめんどくさいですよねぇ()

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

荷解きめんどくさいです😵
    子ども居ると尚更…終わりが見えません😅

どこかで会えたらいいですね〜🍀

• 9月27日
ゆきこんこん

私も宮城野区です😁
新田です🤩
ぜひお話したいです🤚

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

遅くなりました!!( ´:ω:`
    おおまさかの新田!!!話しましょう〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

保育園とかに遊びにいったりしますか?( •ᴗ•)*♪

• 9月28日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

前に小鶴新田駅直結の保育園に行きました🤗
    あとはイベントがある時に、新田の児童館に行ったりしましたが、もうグループが出来ていて😖💦

• 9月28日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

おお!あそこの保育園すごいですよね、、通る度にいいなぁと思ってました(息子が電車大好きなので)

わかりますーー。もうグループできてると、話しかけられないし1人で行動だし孤独を感じます(´›ω‹` )自由でいいんですけどね、、気にしちゃいますよね。

顔見知りの人はいますが挨拶とかサラッとする程度です泣

• 9月28日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

そうです😓もう出来てるグループに入るのは苦手で💦
    児童館には結構行くんですが?

• 9月28日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

児童館はいきますよー!のびすくもたまに!あとは保育園とかのイベントに行く感じですかねー。
    でもそんなに頻回に行かないですよ!なんかしんどくなっちゃって、、

• 9月28日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

しんどくなるってのは、ママ友とかにですか??💦

私は少人数だったらまだいいんですけど、大人数は苦手で😂

• 9月29日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

いやなんか2人目生まれてから連れていくの大変になっちゃって、あと出産でしばらく行かなかったので、なんか行きにくくなったりして、、

• 9月29日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

なるほど😔
    そうですよね😖2人育児大変ですよね💦
    日中は何して過ごしてますか?

• 9月29日