※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつん
子育て・グッズ

祖母の一周忌の服装について、肌寒い10月末のお寺とホテルでの食事には、ロンパースにカーディガンは適していますか?黒がいいでしょうか?親戚も集まるため、きちんとした服装が良いと思います。

10月に旦那の祖母の一周忌があります。10月末なので少し肌寒いと思うのですが、どのような服装にすればいいでしょうか?半袖短パンのロンパースにカーディガンなどの羽織が一枚あれば大丈夫ですか?色は黒がいいですか?
ちなみに、スケジュールは午前中お寺、昼はホテルでご飯の予定です。
旦那はなんでもいいよ!普段着で!というのですが、、、親戚も集まるし、きちんとした方がいいと思うのですが、、、みなさんこのような時どうしてますか?

コメント

ぴっぴ

お子さんの話ですよね?
何でもいいと思いますよ!
10月末なら長袖のような気もしますが、暖かい地方ですか?

• りつん

りつん

子どもの話です💦九州なので暖かい方だと思います!

• 9月27日
ななじろー

子供の服装はなんでもいいと思いますよ〜😄
私なら普段着着せます✌️
しかもまだ3ヶ月ですから✨
10月だと地域によってだいぶ気温が違う時期ですが、日中暖かい地域なら半袖に羽織り持参で良さそうです💕

• りつん

りつん

ありがとうございます😊
    九州なので暖かい方だと思いますが、一応羽織もって行こうと思います!

• 9月27日
ふー

その地域によるかと思いますが

まだ3月ならすごい派手じゃなければ大丈夫だと思います

• りつん

りつん

ありがとうございます😊
    シンプルな服を着せていこうと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

まだまだ小さいお子さんなので本当に気にせず普段着でいいと思いますがあまり気になるようでしたら暗めの色で普通の服でいいかと思います!

• りつん

りつん

ありがとうございます😊普段着のシンプルな物を着せていこうと思います!

• 9月27日