※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

初産の方が、出産前後の身体や体調の変化について教えてください。

こんにちは😊
トイレに行く度に「おしるし出たかな!?」と期待してしまう初マタです🤣笑

突然ですが…出産当日やその前日などにいつもと違う身体や体調の変化ありましたか!??

ただ漠然と「なんか今日 陣痛きそうだな」や、「身体の調子がなにか違った」などとあれば体験談を教えて頂きたいです!

コメント

mei🍒

私は朝洗濯してる時に立ってられないぐらいの腰痛がきました😂
元々腰痛持ちで毎日腰は痛かったのですがその日の腰痛は明らかにいつもと違いました。

そして夕方頃本格的な陣痛がきてそのまま病院へ行って出産でした😀

はじめてのママリ

当日の朝からずっとおしるし出てました!
あとは里帰り中で久しぶりに旦那と会う予定だったのでテンションは高めでした🤣

ウルトラマン

私はおしるしなどはなかったですが
朝から我慢できる生理痛みたいな痛みが不規則にあって(前駆陣痛)
その次の日の朝方に産まれました!

でも、前駆陣痛は正産期入ったぐらいからあったので
兆候は全くなく、予定日も超過するだろうと言われてて予定日1日前に産まれました!

もうすぐ出産ですね、頑張ってください☺️❤️

まゆゆん

おしるしが当日朝あったのと、出産数日前からとてつもなく眠かったです。妊娠中割と眠気が強かったのですが、出産前の数日間は特にで、何時間でもとにかく昼寝、夕寝、夜寝みたいに寝ていました😂

2人目は、夜のお産でしたが、その日の日中はいつもに増して眠気と、食欲が凄かったです(..)
おしるしはありませんでした!

初めてのママリ🔰

3日くらい前からなんとなく腹痛がずっと続いていました😂

ママリ

出産前日からおしるしきてて、同時に明らかに違う腰痛もじわじわきてました👏(生理痛みたいな)

2児のママ

当日検診で内診グリグリされてから
ずっと腰が痛かったです!

あと、食欲全然なかったですね