※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

お子さんがTVを付けっ放しにしているか、見たいときだけにしているか気になる。子育て中、テレビをつけっぱなしにしていることに気づき、耳が寂しいと感じることがある。

お子さんが一人目の方、TVは付けっ放しですか?
それとも見たいときだけにしていますか?
私はテレビっ子ではないのですが、子育てをするようになってから気づけば朝のニュースから夜のニュースまでずっとつけてしまっていました😰
TVに見入ってしまいことはないのですが、ないとないで耳が寂しくて💦

コメント

ままり

ずっと付いてます😌
朝と夕方は子供番組見せてます!

  • mii

    mii

    もう少ししたらそういうの見せたいのですが、この月齢だとどうしたらいいのかなーって。
    ままりさんはどうしてらっしゃいましたか☺︎?

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    朝はニュース
    昼バラエティー
    夕方ニュース
    夜バラエティー、ドラマって感じつけっぱなしでした😌

    • 9月27日
  • mii

    mii

    全く同じ流れで安心です😭
    叩かれるの覚悟だったのですが...
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    Eテレか4chの繰り返しです☺️

    • 9月27日
👶🏼💓

つけっぱなしにしちゃってます😅

  • mii

    mii

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭♡
    ニュースとか見ないと外のことがわからないし、寂しいで...💦

    • 9月27日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    音があるだけで安心感ありますよね🤣
    うちもニュースばかりです☺️
    昼はヒルナンデスですけど😝

    • 9月27日
  • mii

    mii

    とても安心します!
    私も朝ニュース→ヒルナンデスの流れでずっと4chです😂
    子どもに悪いことしてたかな?と思っちゃって焦ってましたが、質問してよかったです😂

    • 9月27日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    時間決めて見せた方がいいって言われるけど泣いてるから見せてるとかそういう訳じゃないんでいいかなって思ってます😅

    • 9月27日
  • mii

    mii

    そうですね。
    見せてるという感覚ではないですもんね🐶
    優しく教えてくださりありがとうございます♡

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

見ないときは消します。もったいないですし。

静かなのも好きだから平気です。子供と向き合える気もします。

  • mii

    mii

    私も新生児の頃はそうしてたんですけど、生活音にも慣らした方がと聞いてからずっとTVがついていて。
    ふと質問させて頂きました☺︎
    コメントありがとうございます🐻

    • 9月27日
ありさ

ずっとつけっぱなしです😊💓
シーンとするのがどうしても嫌で、基本朝起きてから夜19時ぐらいまでついてますよー!

  • mii

    mii

    そう聞けて安心です💦
    テレビっ子にもなって欲しくないけど、それってこの頃から影響するのかな?とか。
    他のママさん達はどうしてるのかな?と気になりました🐶

    • 9月27日
 もちむぎ

つけっぱなしです😅
朝と夕方はEテレ、あとは自分が見たいものをつけっぱなしです!
よくないかもしれないけど、気が紛れるし子供も興味ないものは見ないから見っぱなしではないかな?と思ってます(笑)

  • mii

    mii

    今三カ月なのですが、もちむぎさんのお子さんはいつ頃からEテレなどに興味持ち始めましたか☺︎?
    スポーツ番組は真剣なくせにEテレには興味示さなくて😂

    • 9月27日
はちみつ

うちも月齢が小さいうちはよく私が退屈でテレビ見てました😊離乳食が始まってご飯を食べるようになってからテレビはあまり良くなさそうだったので今はGoogleホームでラジオニュースを聞いています👍

  • mii

    mii

    ラジオ!
    私もご飯のときはTVは見せたくないので、とても参考になることが聞けました♡
    お子さんにもママにもラジオは良いですね😚

    • 9月27日
(^^)v

つけっぱなしです😂子供たちもテレビみたりしますが、真似して手をあげて返事できるようになりましたよ!教えてないのに🙈💕

  • mii

    mii

    TV様様ですね😍
    我が子もEテレとかで踊る姿を想像してしまいました♡

    • 9月27日
きのこ

寝るまでつけっぱです😳

  • mii

    mii

    同じ方がいらっしゃって安心です😭♡
    毎日同じ番組をエンドレスで飽き飽きしてきましたが😱

    • 9月27日
ママリ

1日つけっぱなしです!
録画してるEテレやアンパンマンひたすら流してます!
夜は旦那がいる時は、旦那がボーッと見て動かなくてイライラするので消します😊

  • mii

    mii

    ご主人のこと...
    とてもわかります!笑
    子どもが泣いててもTVに釘付けで😰
    子どもにはそうはなって欲しくないです😭

    • 9月27日