※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

来月の卵管造影検査に不安があります。痛みが心配で、先生の説明も不安を解消できません。

来月卵管造影検査する予定です。
激痛っていう話を聞くんですが、不安で仕方ないです。
病院の先生は一瞬だから大丈夫って言われたんですが、
かなり心配です。

コメント

はなかっぱ

私も卵管造影かなり恐怖でした。しかし、私は痛みもなく検査を終えることができました。リラックスしてがんばってください。

私も卵管造影検査やりましたが、痛み止め打ってもらって、生理が重い感じが来ました。でも、ガマンできる痛さではありました。両方通っていたからかもしれませんが...。

tarako

1人目の時受けました!
私は全然痛くなくて拍子抜けでした😊覚悟して行ったけど え?いつ終わったの? って感じであっという間でしたよ💡

ちろ

卵管に詰まりがあると痛いみたいで、私は両方詰まっていたので痛かったです😭
友人で同じ検査やった子は全然痛くなかったみたいで。。

痛みはおもーい生理痛みたいな感じでした。最初に器具等入る時も痛かったです。

出来る限り力抜いて、頑張ってください!

あおい

私は結果ちょっと詰りがあったので痛かったですが何も問題なければ痛くないですよ。あっという間に終わります!

kinako

個人差があるとよく聞きます。私はおなかの中で風船が膨らむ痛さがなんともいえず、激痛でした。しかし、先生いわく痛くないとおっしゃる方の方が多いそうです!
検査自体はわりと早く終わりますよ。何回も受けるものでもないし、その時だけなので、きっと大丈夫です!(^o^)リラックスして頑張ってきてください。応援しています。

Eri

私も恐怖そのものでした🥺
検査できるものは全部したかったので早く終わらしたい!って気持ちの方が大きかったです🙂
私の場合は1〜2分くらい重い生理痛の様な痛みがありましたが
全然我慢できました。
痛くてもすぐおさまりますよ🐥
卵管のお掃除の役目もあるので
早く終わったら良いですね💓
頑張って下さい👍

マフィン

私も先週初めて受けてきました!
内心すごく怖かったのですが、幸い詰まりがなかったのでほぼ痛みもなくすぐに終わってしまって、先生にもう終わりですか⁈って聞いてしまいました😅

はじめてのママリ🔰

私はめっちゃ痛くて気絶しそうな位でした。。
造影剤入れる時より、その前の処置が痛くて。。
でも2.3分だからなんとか耐えました笑
人によるみたいだし、きょんさんは痛くないと良いですね❤️願ってます^ ^

りんまま

造影剤を入れる時が痛かったです😭そのあと30分くらいひどい生理痛みたいな痛みが残りました…
私の場合は卵管詰まってないとは言われましたが、細くてくねくねしてるように見えました😢