※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹羽ママ
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が右乳を拒否する。左は問題なし。搾乳したが、成長過程の一つか。

三ヶ月の娘が居ます。
完母なのですが12時の授乳から突然,右乳だけ怒り泣きしながら反り返り拒否するようになりました(;_;)咥えてもくれません(;_;)左はすんなり咥えてゴクゴク飲んでます…。
30分程格闘しましたが泣く泣く断念し洗面所で搾り出しました…これは成長過程の一つなんでしょうか…(;_;)?

コメント

deleted user

同じく3ヶ月の息子がいます。
うちの子は生まれて1ヶ月くらいまでは左からしか飲んでくれませんでした(°_°)

助産師さんによると、その子の得意な方があるとのこと。。。
でも急に嫌になったのはなぜでしょうかね?

3ヶ月ていろいろわかるようになってきたから、好みがあるのかもしれないですね!

うちは最近、今まで寝てくれたベビーベッドで寝てくれなくなりました(*_*)
最近は寝かしつけに格闘中ですね。

ぱぁちゃん

私も3ヶ月になる娘がいます‼︎
こないだ、泣いたので左からあげたら全然くわえてくれなくて、右をあげたらすんなりくわえてくれました。
落ち着いてから左をあげたらくわえてくれたので、この子の中で順番とかもあるのかなーって思いました(^_^;)

樹羽ママ

アニョハセヨーコさん☆
得意不得意があるのは分かりますが急になのが謎ですよね(-言-)…むしろ右は得意な方だったのに( ºΔº )w
確かに横抱きは嫌になったらしく,普段の抱っこは縦抱きにしたんですが授乳の時だけは平気だったのに(-言-)w

寝かし付け大変ですよねー(+ε+;; ))
早く上手に寝てくれる様になって欲しいですよね♪

樹羽ママ

ばぁちゃんさん☆
順番が決まってるとか可愛いですね(*⁰▿⁰*)♪
我が家はそーゆー事ではなさそうです…(;_;)

かっつりん

4ヶ月の子供がいますが、うちは両方ちゃんと飲んでくれますが、5分くらいしたら遊び始めてなかなか飲んでくれないです。笑
どっちか片方飲んでくれるのはすごく羨ましいですw

多分向きグセが原因ではないですか?
右なら右のおっぱいを長く飲ませてて、癖がついてるんだと思います(^O^)
苦戦すると思いますけど逆で飲ませてみたりがいいかもです(^-^)