※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食とスパウトに悩んでいます。ミルクが飲めない状況で、スパウトの使い方も分からず困っています。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月!
10/7から離乳食をあげるにあたってスパウトも練習しなきゃと考えてます⭐️
昨日退院以来初めて哺乳瓶でミルクをあげようとしたら一切飲みませんでした😖

完母で育ててきて、スパウトってすぐ飲んでくれる物なんでしょうか?
今ベビー麦茶あげようとしたけど吸えない🤣
というか吸い方忘れた?的な感じです😱

どうしたら飲めるようになるのかアドバイスくださいー⭐️

コメント

なつ

うちの子はスパウトはダメでした💦
哺乳瓶でお茶もだめだったので、ストロー練習をはじめました😊
アカチャンホンポとかに、ボタンを押すとピュッと中身がでるマグがあったのでそれでストロー練習しましたよ!

暫く続けたらいつのまにか吸えるようになってました!

• りつ

りつ

そうなんですね💦
    リッチェルのストローマグと画像のもののセット買ったものの、スパウト付いてないと思ってまた別で買っちゃいました😱

最初から中身はお茶で飲んでくれました?

• 9月27日
  • なつ

なつ

私も最初はスパウトの方が飲みやすいかな?なんて思って買いましたが無駄になっちゃいました💦

ベビー麦茶はなかなか飲んでくれなくてお湯足して薄めながら飲ませました!
    5ヶ月からスタートして、お茶に慣れてくれたのは8ヶ月になってからでした😅

• 9月28日
  • りつ

りつ

同じですねー🤣

なるほどー♡ベビー麦茶って何使ってました?開けたら冷蔵庫で保存しても次の日はつかえないですよね?泣

質問ばっかりですみません😱

• 9月28日
  • なつ

なつ

ピジョンのペットボトル使ってます!
    口をつけた訳でもないし…と思って数日使ってましたよ!
    薄めて飲ませてたので全然減らないんですよ笑

4日くらい経ったらさすがに自分で飲みました笑
    私も最初それを気にしてママリで検索してたら案外数日飲ませる人もいたので💦
    大丈夫かな〜なんて思いながら飲ませました笑

• 9月28日
  • りつ

りつ

そうなんですねー!ありがとうございます😊

• 9月28日
ぽんた

スパウトは使う期間短いのでストローの練習した方が後々楽です(*´ω`*)
5ヶ月でリッチェルのいきなりストロー使いましたが、3日で飲めるようになりました!
親が押すとお茶が出てくるようになっているので、吸い方を覚えやすいらしいですよ*

• ぽんた

ぽんた

上の方が画像で載せているやつです!

• 9月27日
  • りつ

りつ

うちも同じもの持っててスパウトも別で買っちゃいました😱
    3日で飲めるようになるんですね⭐️早い❣️

• 9月27日
さっちゃん

私も上の方々が使用しているいきなりストローを5カ月頃に使い始めすぐに吸えるようになりましたよ✨
本当におススメです!!

• りつ

りつ

別でスパウト買ったの無駄になりそうです🤣笑

同じの持ってるので頑張って練習させます!

• 9月27日
ぴょん

うちも哺乳瓶拒否なので、多分スパウトであげても飲まなさそ〜と思い、はじめからストローでチャレンジしました👍
たぶんストローだと噛み噛み遊びながら吸い方を覚えたのか、割とすぐに飲めるようになりました🙆🙆✨
うちもリッチェルのいきなりストローマグです😚
離乳食はじめてもうすぐで1ヶ月経ちますが、普通のマグマグでも少しこぼしますが飲めるようになりました🥺

• りつ

りつ

やっぱりそうなんですね😱
    別でスパウト買ったのに😳

ストローマグで頑張ってみます!ちなみに中身って麦茶から始めました?

• 9月27日
  • ぴょん

ぴょん

スパウト練習してみてダメだーってなってストローに移行してみるとすんなり飲める子もいるみたいなので、持ってるなら活用して見てもいいと思います☺️👍

わたしは白湯からはじめました!
    実はまだ麦茶飲ませたことなくて、いつ飲まそうかタイミング逃しました🤭💦笑

• 9月28日
  • りつ

りつ

そうなんですね❣️明日チャレンジしてみます⭐️

白湯なんですね😊ありがとうございます!

• 9月28日