※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

相談じゃなくて愚痴なんですけど、旦那に言いたくても言えずモヤモヤし…

相談じゃなくて愚痴なんですけど、
旦那に言いたくても言えず
モヤモヤしてるので吐かせてください( ˊᵕˋ ;)💦

義両親に夜ご飯(外食)に連れていってもらった時なんですけど旦那の弟カップル(まだ学生)も帰っていて
義父、義母、
旦那(23)、私(20)、義弟(20)、義弟の彼女(20)
の6人でご飯に行きました。

私は義家族とは旦那と付き合ってた頃から何度も一緒に出掛けてるので仲は良く、義弟とも同い年なのでよく遊ぶこともあります。約4年の仲です。

義弟とその彼女は付き合って一年半くらいです。

レストランについてから彼女さんは
お腹が空いてないと言い出し
いらないってずっと言ってました。
お義母さんが「残してもいいからちょっとでも食べ!」
と、残したぶんは彼氏(義弟)が食べるやろ〜って
事で彼女さんも注文したんですけど、
それがレストランで1番値段の高い物でした( ˊᵕˋ ;)💦

さすがに私も食べたいものの中で
迷えばちょっと安い方にしたり、せめて
美味しく頂いて残すなんて以ての外と
勝手に思ってるだけなんですけど
あれだけ「いらない」「お腹すいてない」
「えーどうしよ」とか言ってて結局残すのに
一番高いもの頼むんだΣ( ˙꒳​˙ )!?って
思いました😂

箸で遊ぶように触るだけ触って
届いてからもいらない。の連呼。
結局義弟に食べてもらってました·····。

お義母さんが払ってくれてたので
お義父さんにもお義母さんにも
「ご馳走様でした」
「ありがとうございました」と
言うのが当たり前なので普段通り私はそう言いましたが、
彼女さんは言う気配は全くなく·····
終始義弟とべたべたして二人の世界でした😅

さすがに義弟や旦那は自分の親に出してもらっただけなので「ごちそーさーん」って感じでしたけど
彼女は何も言ってなくてびっくりしました😅
同い年なのにこの差は!?と思いました(><)

旦那には、
弟の選んだ人だし悪く言えず
モヤモヤしてます😂😂

今どきそんな感じが普通なんですかね??

コメント

deleted user

時代とか関係なくその方が常識が無いだけですよ😅

挨拶、お礼、食事のマナーは一般常識です👍

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!!

    やっぱりそうですよね( °࿁° )
    そういえばこのご飯の日が
    私と彼女さん初めてあったのですが
    私は普通に「妻の○○です◟̊◞̊よろしく〜☺️」って感じなんですけど彼女さんには、「あー」って言われて終わりました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りですごい緊張していたのかも知れないですけどね😅
    私は会食恐怖症で人前でご飯を食べれないことがありました💦
    もう少し弟さんのフォローが必要だったのかも…

    それでも挨拶やお礼はすべきですけどね💦

    • 9月27日
  • いち

    いち

    たしかに、人見知りだとは義弟が言ってました💦
    でもお義母さんが話しててもスマホ触ってたりメイク直ししたり·····(。ŏ﹏ŏ)
    しまいには聞こえなかったのか、「は?」とか言ってました😂😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんそれが悪いことって認識もあんまりないんでしょうね😅
    弟さんはそれみて幻滅しないんですかね?🤔恋は盲目なのかな?笑

    • 9月27日
はじめてのママリ

全然普通じゃないと思います。
義両親だろうが
実両親だろうが
ご馳走になったらありがとうございます。と感謝の気持ちを表すのが普通だと思います。
その彼女さんはこの場だけではなく
他の場所でもこーゆーことができる子なのかな?と思います。まだ若いからって言う年齢でもないですし
わたしだったら今後の付き合いとかも考えて結婚とかしないで欲しいとかおもっちゃうかもです。

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!!

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    同じです!
    こんな事旦那には言えないんですけど、
    もし仮にそこ2人が結婚して先に孫でもできた時には義両親から私たちより可愛がられるのは嫌だ!!って思っちゃいましま😂😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    結婚すると義両親やいちままさんも大変な思いをすると思います。

    もし結婚とかしてもわたしなら初めから距離をとるかもです💦

    • 9月27日
  • いち

    いち

    結婚考えてないって義弟は言ってましたがどうなるかわかりませんし·····( ˊᵕˋ ;)💦
    もし結婚したらくーちゃんママの言う通り私も距離取ります😖

    • 9月27日
イッヌ

私も同い年ですが常識なさすぎてびっくりしました💦

幼稚園の子でもご馳走さまなんて言えるのに😂

  • いち

    いち


    お返事ありがとうございます!!

    同い年なんですね!お子様がいらっしゃるようで羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)وママ頑張ってて尊敬です🥺🥺

    そうですよね(◎_◎; )
    ご馳走様でした、が言えないって
    相当ですよね💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

さすがに常識無さすぎますね😅ヒヤヒヤされましたよね…お疲れ様でした😥
もしその彼女さんの口下手さが人見知りだとしても、他の行動は人見知りでは言い訳つきませんしね…😱

正直結婚されて親戚になるの怖いですが、どちらにせよちょっと距離置いちゃうでしょうね😓