※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

育休中の早生まれの子供の保育園入園について、育休延長手続きが必要です。保育園に入れなかった証明が必要で、入園予定の園に書類を作成してもらう必要があります。

早生まれの子の保育園について教えてください!😢
1月生まれで、来年4月に保育園に入園するため申し込みしました。
今育休中なので次回育休通知の写しを提出することになってます。
その通知とこちらでいつから仕事復帰するという記入する書類が同じ日にちでないといけないのですが、実際復帰を4/20にするとして育休は1月までです😶
先に育休を伸ばす手続きが必要なのですが、保育園に入れなかった証明がないと育休を伸ばす手続きができないということです。
もともと来年4月に入園させようとしてたので途中入園の申し込みはしてませんでした。
これから入園しようと思ってる園に、書類を作ってもらうのでしょうか?

コメント

あんどれ

うちの子も1月生まれで、来月4月から保育園に通わせるつもりです。
1月入園で申請して、落ちないと育休4月入園できないですね…
まだ1月入園の申請は間に合うと思いますよ!

• きてぃ

きてぃ

4月入園の申し込みしたのですが、そのあとで1月入園も申請するんですか?😢
    早生まれ大変だ…😫

• 9月27日
  • あんどれ

あんどれ

そうです💦
    保育園に落ちた書類が自治体から届くはずなので、それを勤務先に提出する形になります。
    早生まれだと0歳入園できないですし、なかなか難しいですよね😥

• 9月27日
  • きてぃ

きてぃ

なるほど…😫
    難しいし結構めんどうですね😢

• 9月27日
mks#h

認可ですか?
自治体によるかもしれませんが、うちの市では同じ書類でOKでしたよ!
担当の人に、1月の選考にもかかるようにしたいと言わないといけないかと…💦

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!
    私も1度市に聞いてみます!

• 9月27日