※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、少量の茶色い出血があります。病院へ行くべきか悩んでいます。仕事が忙しく休みにくい状況で、不安です。

妊娠検査薬で陽性反応でてから一週間経ちました。
病院には仕事の都合もありすぐ行けず、来週の水曜日ごろ行こうと思っていたのですが、今日少量の出血ありました💦
おりものシートで間に合うくらいの量で、鮮血ではなく茶色っぽいです。

皆さんならこの場合仕事早退したり休んだりしてでも時間を作って病院へ行きますか?

ネットで調べても7週目くらいの少量の茶色い血は3割の妊婦が経験するもので問題ないと出てきたり、逆に診察したら切迫流産で安静にするように言われたケースなどもあり不安です。

急や休みや早退しにくい職場です。
しかもまだ妊娠してるかもということも初期の初期で職場には言っていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出血が続いたり、量が増えたり、鮮血になった場合には病院に行きます。
1回だけの出血であれば様子見します🤔

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございました!
    心配で結局仕事早退して病院行きましたが、エコーで何も見えずでした😭
    流産かもです😭
    また一週間後に検査することになってます。
    期待し過ぎず一週間大人しく待ちたいと思います💦
    ありがとうございました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事早退できたのなら良かったです😌
    排卵がずれていたのかもしれませんし、まだ希望はありますよ!
    期待していて残念だった場合に辛すぎるので、期待しすぎないようにしながらも、お腹の赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごせることを願っています💦
    お仕事もありなかなか難しいとは思いますが、できるだけ安静になさってくださいね😌

• 9月27日
  • (^^)

(^^)

優しいお言葉ありがとうございます😊
    一週間不安でそわそわドキドキしちゃいますけど週数ずれていたら、とか期待し過ぎず待ちたいと思います😭

• 9月27日
777

一人目の時、初期に茶色メインに少し鮮血混じりの少量の出血がありました💦
私も仕事柄(看護師)急な早退等言いづらいですが、不安でシビアな事ですからね💦私は幸い仕事から帰りお風呂に入ろうとした時に気付きました💦お腹の痛みもないし大丈夫、大丈夫…と言い聞かせて次の日は休日だったので朝一で大きい病院の救急外来へ旦那と怖々行ったのを忘れる事は無いと思います。エコーで写った小さい赤ちゃんの姿とチカチカする心臓にとてもホッとしました😢
という事があって、職業柄流産や切迫も多いので初期でしたがすぐに妊娠を公表しました🤰まだ今回は妊娠と言って休んだり早退するより体調が悪くて…でも良いので不安なら絶対受診した方が自分の中でわだかまりなく日々を過ごせるかなと思います!

• (^^)

(^^)

全然看護師さんほど大変な仕事じゃないです😅小売業でシフト制で人員がギリギリなので一人休むと回らない感じなんですけど、心配で女性の上司に実は、と相談したところ早退させてもらえて病院行ってきました!
    結果はエコーで何も見えずで、、、😭まだわかりませんが残念な結果になるかもです。
    ただ週数がずれてれば可能性ないわけじゃないので一週間ごまた見てもらうのですが、希望を捨てず期待し過ぎず次の診察待ちたいと思います。

親身になって回答いただき嬉しいです😭
    ありがとうございました!

• 9月27日
  • 777

777

いえいえ、一人休むと回らない時点で大変なお仕事ですよ😢早退させてもらえて良かったです😢
    排卵日等予想よりズレがある事を期待します😢それでも一旦診てもらえてどちらにせよホッとした部分も少なからずあるかと思います💦日々、無理なさらないようお仕事なさって下さいね😢

• 9月27日
  • (^^)

(^^)

まさしくそうです。結果はどうであれ不安なまま休みの日まで待てなかったので行って良かったです💦
    初めていく産科でしたが先生も優しくてそれもまた良かった😭
    励ましていただいてありがとうございます!
    ほんとに次の検査期待してしまう〜😭
    良いことも悪いことも考え過ぎず一週間過ごしたいと思います。
    回答いただきありがとうございました😌

• 9月27日
  • 777

777

少しでも気分が晴れたのならそれがまずは一番です😢
    周囲にも悲しい思いをした方もおられ、みんながいろんな形で報われて欲しいと強く願うこの頃です😢
    お身体お大事になさって下さい😢💕

• 9月27日
  • (^^)

(^^)

どんな結果でもストレスためないようのんびり一週間過ごします。親身になっていただきありがとうございました!

• 9月27日
mu

私も少量の出血はありましたが何も問題ありませんでした!
病院でもよくあることだよーと。

出血が続いたり、生理2日目のような大量の出血でない限りはあまり心配ないかと思います!が、何かあっても後悔することが無いようご本人の判断になるかと思います😢

• (^^)

(^^)

結局仕事早退して病院行きました💦
    結果は上の方への回答見ていただければと思います。
    やっぱり心配で何かあったら後悔したくない、との思いで早退せずにはいられなかったです💦笑
    回答いただきありがとうございました😊

• 9月27日
  • mu

mu

回答見ました!
    私は生理予定日一週間後(排卵日確定済み)で病院に行きましたが、胎嚢、ギリギリこれかな…?というくらい本当に小さいもので、あと1日早かったら何も見えて居なかったと思います😭

排卵日が遅れることもよくあるので!!難しいかもしれませんがあまりストレスにならないよう考えすぎないようにしてくださいね😢

一週間後、良い結果になるよう祈っております😢

• 9月27日
  • (^^)

(^^)

考えちゃうけど、でも考え過ぎないように、のんびり一週間待ちたいと思います!
    期待もし過ぎないようにします😅
    お気遣いありがとうございます😭😭

• 9月27日