※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
妊娠・出産

35週の初マタです。前駆陣痛か不安で、腹痛や腰痛があります。経験者の症状や買い物について教えてください。

前駆陣痛について教えてください(><)!
今日から35週に入りました( ¨̮ )
今日は朝からお腹張ったりおさまったり。。。
腰の鈍痛と下腹部の軽い生理痛のような腹痛があります。
初マタなのもありこれが何なのかよくわからなくて
かなり不安です(;_;)
前駆陣痛経験されてる方は
どのような症状を経験されてますか???
きょうは夕飯の買い物がありこれから行こうと思うのですがやはり辞めておいた方がいいでしょうか(´・ω・`)?

コメント

Naadamo

私も35あたりから同じように生理痛のような鈍痛がありました!(^-^)
きゅーとお腹が固くなるなら前駆陣痛だと思いますよ✨

• べびまま!

べびまま!

回答ありがとうございます( ¨̮ )!
    そうです!きゅーって固くなります。
    きっと前駆陣痛なんですね(><)!
    正産期ではないので下腹部痛がくるとヒヤヒヤします。。。

• 4月14日
  • Naadamo

Naadamo

正産期じゃなくても2500gくらいあれば大丈夫ー‼って私の先生は言ってました笑
    なので、下腹部痛がきてもバリバリ歩いてましたよー36週から🌋
    でも、前駆陣痛あっても本陣痛は全く来てないのでべびまま!さんも無理やり運動しない限り大丈夫だと思いますよ😊

• 4月14日
  • べびまま!

べびまま!

34週の検診で2200グラムだったんで微妙なとこです(笑)
    わたしも36週からお散歩始めようかと考えてたんで無理しないで
    歩こうと思います( ¨̮ )💓💓
    お産は体力勝負ですし、
    なんせ体重増加が激しいんで(笑)(笑)

• 4月14日
えむいー

私も9ヶ月入ったあたりから腰や下腹部に鈍痛をよく感じていて、産婦人科に相談した事があります。

その時は先生に
「前駆陣痛出てくる時期かもしれないね」
「でもまだちょっと早いから正産期入るまでは無理しないで」と言われました。

張りがすぐおさまるなら心配ないと思いますが、正産期まではなるべく安静目にしておいたほうがいいと思います!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は鈍痛がある時は温めて楽な姿勢で過ごしていました。痛みが引いたら家事くらいがしてましたが、あまりアクティブには動いてなかったです。

正産期まであと少し!
大事にゆっくりしてくださいね(๑′ᗨ‵๑)੭ ༘

• べびまま!

べびまま!

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    やはり9ヶ月入ってからでも前駆陣痛あるんですね(><)!
    正産期に入ってからだとばかり思ってヒヤヒヤしてました。。。
    張りはすぐにおさまって
    また不定期に張っての繰り返しです(><)
    そうですね!正産期まではゆっくりしたいと思います( ¨̮ )

• 4月14日
マシュマロ

腰と下腹部の生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います。
一人目の時は臨月に入ってからだったと記憶してますが、今回は34週から。
しばらくじっとしてれば収まるので、そのたびにホッとしてます。
まだ本陣痛が来ては困る時期なので、張りがきたら横になって、無理しないようにしてくださいね。
一人目の時と違って頸管が短めで、前駆陣痛が始まるのが早いのでびびってます。
今日はネットスーパー利用しました。(;´∀`)

• べびまま!

べびまま!

やはり赤ちゃんによって前駆陣痛始まる早さ違うんですね(><)
    私も正産期まではなんとかお腹に入れてあげたいので、前駆陣痛のたびにヒヤヒヤします(;_;)
    胎盤が少し前にあるせいか張りやすいっていうのもあるみたいで、怖くてなにもできないです。。。
    私も結局ネットスーパーにしました(笑)

• 4月14日
ちゃきを

私も同じのような痛みがあります!半日に1回くらいです。その時は痛みの強い方を上にして寝るようにしています。あとは湯たんぽなどであたためたりです!
明らかに定期的になったりすると不安かと思いますが、不定期なら前駆陣痛なのでは??と思います。

• べびまま!

べびまま!

同じ週数なので予定日近いですね( ¨̮ )!
    35週はまだ正産期ではないので
    ヒヤヒヤします(><)!
    不定期なので前駆陣痛だと思いますが
    正産期までお腹に入れてあげたいので
    無理しないようにします。。。
    お互い頑張りましょうね!!

• 4月14日