※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でご飯食べないけど家では食べている。なぜミルクばかり?手抜きじゃないか心配。泣きたくなる。

慣らし保育なのですが、園でご飯食べないとのことでミルクばっかあげてって感じで言われて辛いです。家では食べてますし、ミルク一回はのみますがご飯たべます。なんでですかね?もとから上手なほうではなかったので友達にや旦那にもお前がだめだからじゃんていわれ楽してる誰かがやってるんじゃない?野菜炒めや親子丼ほかにもたくさんたくさんつくってますどれがたべるかなたべかないかなと。食パンやふりかけ使ったりしても旦那に手抜きレトルトいわれ園長にもこんなしていわれて泣きたくなります一人で見てたのにずっと

コメント

おかん

環境が変わって、食べないとか理由があるのかもしれませんが、きっと今だけで食べてくれるようになりますよ!😊娘も、全く食べないって日も未だにありますが、少しずつ食べれる日もあれば食べない日もあればっといった感じです💦食べてくれないと、心配なりますが、私もすごく気持ち分かります!思いつめてしまうとお母さんまでしんどくなってしまうので、あまり考えすぎないようにして下さいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかいわれたりしましたか?

    • 9月27日
  • おかん

    おかん

    しょっちゅう言われますよー!!😢職員室呼ばれて、園長先生と副園長に、何を食べさせているのかとか聞き取りもされたりした事もありますし、ついこの前もフォローアップミルク飲ますの辞めて白湯とかにしてほしいって言われました😵でも飲ますのは、食事食べムラすごいし、栄養が食事で補えてないと心配だったから夜寝る前飲ませてるので、ミルク飲ませてるからご飯食べないとか言われて腑に落ちなかったり😅💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにいまそれです!!保育園かえるかもかんがえてます!

    • 9月27日
まるこ

うちも慣らし保育の時はあまり食べず帰ってきてからまた食べてましたよ!
今は保育園生活も慣れ、ご飯ももりもり食べてるみたいです!
環境が変わって子ども自身戸惑いもあるかと思います。
そのうち食べるようになると思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園児が怖いみたいです

    • 9月27日
  • まるこ

    まるこ

    うちの子も最初誰にも近寄らず1人でおもちゃで遊んでたみたいです😭
    今は年上のお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がられお迎え行くと一緒に遊んでますよ!
    慣れなのかな?と思うけどなかなか不安ですよね😭😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか保育園にもやついてます、、

    • 9月27日
Hk@vcv/

いつかは食べますし、今は食べないだけ。
でも元気ならいいんですよ☺️
なにか食べたり飲んだりしてれば
死にはしないですから!!
娘も少食で野菜類はほとんど
見た目からして食べませんし、
もう努力するのも嫌なので
納豆ご飯、ふりかけご飯、炒飯
カレー、うどん、など子供が
まぁまぁ食べるやつしか出してません。笑
努力したからもういいと開き直ってます。
保育園には行ってないですが
そんなこと言う他人に努力してるって
言っても分かってくれなさそうですし
気にしないでいいです。
旦那さんにはじゃあお前が完食するもの
毎日考えて食べさせてみろよ。です!
お子さんが元気なら何でもいいんです。笑
焦らず、そのうち食べますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長や周囲からごはんつくってるの?やることやってるの?といわれ泣きたいです

    • 9月27日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    私の友人も同じように給食の野菜
    全然食べないって言ってましたが
    1ヶ月すれば、食べるようになっててる
    って言ってたので今は違う環境で
    お子さんも不安なんだと思いますよ!
    あまり考えこまず、そのままで
    いいと思いますが😅💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (>_<)あちこちいわれてて

    • 9月27日
エレナ

慣らし保育の時初日は固さとかが気に入らなかったようで食べなかったので、月齢を下げた食事を食べさせたら食べてくれましたーと先生に言われて、一時月齢下げた食事を出して貰ってましたよ😊
慣れたら普通に食べてるし、おかわりもするし、慣れもあると思います😄
そういう環境の変化に徐々に慣れるための慣らし保育なので、ゆっくりでいいと思います❗
周りは好き勝手言ってきますが、気にしないほうがいいと思います🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいわれます泣いてます、

    • 9月27日
  • エレナ

    エレナ

    なんかその保育園が合わないような気がします😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これやばいですか?!(>_<)友人にもボロボロいわれました

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなんです(>_<)

    • 9月27日
  • エレナ

    エレナ

    えっ!美味しそうです‼️🙌✨✨
    むしろ、どこが悪いのかよくわかりません😂
    うちは給食なのですが、親子遠足の時に作ったお弁当なんて、デコってもないしそんなに彩りよくなかったです😂
    イチゴとお弁当箱でごまかしまくりです(笑)

    • 9月27日