※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクローションやおひな巻きで肌トラブルが起きた可能性があります。汗をかく前に保湿をしてみてください。

保健師訪問で保湿をするとアレルギーになりにくいのでお風呂上がりにしてくださいと言われ、お風呂上がりにピジョンのベビーミルクローションを塗りました。
夜はおひな巻きをして寝てるのですが、朝起きて体を見たら肩からお尻までぶつぶつが出来て赤くなってました。
足と顔には出来てません。
これがミルクローションによるぶつぶつなのかおひな巻きによるあせもなのかわかりません。確かに朝起きる時は汗をかいています。何か対策ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹じゃないかな?と思います💦
おひな巻きが暑いのかな?

生地が薄手のものに変更してみたり、寝るときは洋服を少し薄いものにしてあげたらどうでしょう😣💦

普通なら寝起きにそこまで汗はかいてないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

汗疹じゃないですか?おひなまきって暑いですよね…

あり※

この時期におひな巻き、暑いかと💦汗疹かな

ささまる

しっかりと保湿してましたが、アレルギーありますよ😂

おひなまきされる際は、気温にあわせて着せる服を変えるといいですよ🙌
多分、汗疹だとおもいます😊