※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父の生命保険を100%妹にかけられたことに疑問を感じています。虐待や差別を受け、理解できない行動に困惑しています。親の死後も裏切りが待ち受けることに不安を感じています。

昨日、父親が生命保険の受け取り額を、100%妹にかけていたことがわかりました。

私は小さい頃から虐待、差別を散々されてきて、最終的には施設に行きました。

親になってから、怒りより疑問ばかりです。
どう考えても我が子には到底出来ないことばかりされてきたな。と。
理解できないことばかりです。

最終的にはこの仕打ちです。笑

親の死後に、親からまた裏切りが待ってる予定でした。笑

私がもし子供達にあれだけの差別や、虐待を繰り返していたら、慰謝料の代わりに半々にすると思います。

人の心はないんですかね?

コメント

せいまさ

ゆらりさん、幼少の頃から大変な思いをされてきたのですね😢
確かにこの事実を見つけてショックをお受けになったと思います。
私の気持ちですが、親は選べません。ゆらりさんはゆらりさんの子供さんの幸せを一番に考えてあげてください🎵嫌な心を切り離し、今目の前にいる子供さんの幸せだけを考えてあげてください。苦労さなったゆらりさんなら必ずいいお母さんになれます。親は所詮人間。嫌な人間にならないように気持ちを切り替えて下さい❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    いい親になるのも、トラウマがあって大変ですが、頑張ります/ _ ;

• 4月14日
あきママ

親とはいえ別の人間、ということですよね。
虐待は連鎖すると言いますが、ゆらりさんがそのような
考え方のできるお母さんになってくれて、本当に良かったと思います。

辛い体験、私には想像することしかできませんが、ゆらりさんの作る家庭が、今まで苦しんだ分を取り戻せるくらいに幸せいっぱいになってほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、連鎖まではいきませんが、やっぱり理想のお母さんには全然なれません。

でも昨日、私がこの事で過去が蘇って泣いてたら、娘も泣いて
    私はママが一番大好きだから!ずっと一緒にいるよ。って言ってくれました/ _ ;
    自分の家族を作って良かったです(;_;)

• 4月14日
すずちゃん☆ママ

私も、遺産相続、自分だけ外されてます~_~;
ほんと不思議ですよね、我が子のはずなのに。
私はもう気にせず〔縁も切ったので(⌒-⌒; )〕我が子に同じ想いだけはさせないでおこう!と頑張ってます(*^_^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、すずちゃんママも、何か家庭であったんですね(;_;)
    でも強いですね。吹っ切れてるみたいで、私も見習わなきゃいけないです(>_<)

• 4月14日