※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

手渡しで渡すと口に運ぶのにお皿に置くと、食べ物と認識しません😭きっと最初はこんなものですよね?🥺

手渡しで渡すと口に運ぶのに
お皿に置くと、食べ物と認識しません😭
きっと最初はこんなものですよね?🥺

コメント

ママ

お皿見えてないのかな?もしかしたら(^^♪

お顔の近くにお皿とご飯載せて食べてる仕草教えるとわかるかもしれませんね(^ ^)

それかもう少し先でもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます☺️
    おさら結構存在感あるもの使ってるんですが、見えてないんですかね😂
    まだ手掴み食べさせなくていいですか??
    何ヶ月ぐらいでされましたか?

• 9月27日
  • ママ

ママ

familia❥
    汚れるの嫌で全くさせてなかったです😭
    汚れも少ないパンばかり手づかみさせてました💦11ヶ月とか1歳くらいですかね💦

手渡しで食べ物食べてるならそれでもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノママが目が離せないので大変ですが💦
    お皿を触らせて興味を持たせたりもいいかもですね✨

• 9月27日
  • familia❥

familia❥

私も汚れるの嫌でお米のつかみ食べはさせたくないなと思ってます😂

来月から仕事が始まるので、朝はバタバタするからパンぐらいは食べれるかな?と思ったんですが、手渡しで食べれるならいいですよね☺️
    確かに今はお皿やスプーンに興味があるみたいです!

• 9月27日
  • ママ

ママ

ですよね😭
    お仕事はまた大変ですね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️
    パンだけ、野菜スティックならベタベタならないかな?って思いますが、お子さんによって凄い汚したりするのでイラッとしちゃいますよね💦

新聞紙とかレジャーシート(安い百均)の上にイス置いて座らせるとそのままおしりふきとかで拭きながら直にゴミ箱に片付けられるのでそれも良きかと!

まだ上手く自分で持っては難しいので補助しても怒ってきたりする時期だったり、なのでスプーンとか全然1歳過ぎでした😭めっちゃダメダメですね💦

• 9月28日
mini

そんなものだと思います😊多くを望むと「何で出来ないの😢」ってなるので、そうじゃなくて「渡したら食べられるなんてすごい!」の方が気持ちが楽です😆💕
9ヶ月なんて口に運べなくても問題ないくらいですよ😊

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます☺️
    その捉え方素晴らしいです😳
    最初は出来なくて当たり前と思っていたのが、周りの子より成長スピード早くていつの間にか、出来るだろうになってしまってました😵

• 9月27日
  • mini

mini

できたことを褒めてもらって子供は成長していきますから、どんどん褒めてあげてください😊💕
    そのうちすぐお皿からも掴むようになりますよ😆

• 9月27日
  • familia❥

familia❥

そうですよね!
    褒めまくります😊

• 9月27日