※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再開し、鮮血が出て困っています。原因がわからず不安です。

帝王切開で出産し、もうすぐで2ヶ月経ちます。
1ヶ月検診後1週間程で悪露が終わったと思ったらその一週間後に悪露が再開。
助産師さんには帝王切開の場合回復には2ヶ月かかると言われ、先日から本当に少量でおりものと混ざってる感じの悪露が続いていました。
しかし、先程トイレに行くとおりものシートに鮮血がついており、便器にも血が垂れてるほどでした。
数日間便秘に悩まされていて、今朝がんばって気張ってようやく固めの便が出たのですが、拭いた時に悪露の残り??なのかトイレットペーパーに血もつきました……
無理やりにでも出した事が原因で一気に鮮血が出たのか、原因がわかりません……
生理痛のような痛みもありませんし、久しぶりの結構な量の鮮血で驚いています💦💦
わかる方教えてください。

コメント

とん

私は悪露だと思ってたら生理でした…😂2か月できました💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか??😭
    鉄っぽい臭いとかしないんですが、これも生理ですかね??💦
    1週間ぐらい続いたら生理と思えばいいでしょうか……

• 9月27日
  • とん

とん

友達は終わったと思ったらまた悪露出た!って人もいましたよ☺️
    どこか痛いとかしばらく続くようなら病院に行ったほうがいいかもですね💦初めてのことで心配ですよね😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    初めてなので色々不安で💦
    出血が続くようなら病院に行ってみます💦
    ありがとうございます☺️

• 9月27日