※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

扶養外れてパートで働くと手取り10万弱。損はないか心配。得な働き方を知りたい。

旦那の扶養外れてパートで働く予定ですが、社会保険引かれて手取り10万弱と言われました。これは損になりますか?

扶養内である必要もないし(扶養手当なし、家族手当なし)できれば得な働き方をと思うんですが、いくらなら損しませんか?

コメント

S

10万弱なら
扶養に入ります🙆‍♀️

  • はっち

    はっち

    10万弱なら扶養に入るんですか?!そんなこと言われなかったです…

    • 9月27日
はる

10万弱なら扶養内で働いた方がいいかと思います!

  • はっち

    はっち

    従業員が501人以上だから扶養外れるみたいです。

    • 9月27日
  • はる

    はる

    他のところでってことです(笑)

    • 9月27日
  • はっち

    はっち

    そうですね。ありがとうございました!

    • 9月27日
ママリ

扶養外だと140万円以上で損にはならないっていいますねー

  • はっち

    はっち

    140万円以上ですね。ありがとうございます!

    • 9月27日
ぴぴたむ

お子さんがこれから増える予定なら扶養外で働いた方が育休中にお金がもらえるので、いいのかな?と思います。

  • はっち

    はっち

    そうなんですね。残念ながら子供は多分1人(費用面で)と思ってるのでやっぱり扶養内が損はしないんですね。

    • 9月27日
  • ぴぴたむ

    ぴぴたむ

    なら、扶養内の方が絶対にいいと思います‼︎出来れば501人以下の企業で10万ちょっとの収入で働かれた方がいいですね✨

    • 9月27日
ゆい

今後収入が増える見込みがあるなら扶養がいでもいいとおもいます。

ねぎぴ

扶養内で10万稼いでました!

まるきょー

扶養内一択ですね。