※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加について、40.3から40.8への変化は許容範囲内でしょうか?食欲旺盛でセーブが心配。BMIは17前後。

妊娠初期(8〜9wあたり)の体重増加ってみなさんどれくらいでしたか??

普段40.3前後なんですがここ数日40.8前後なんですが許容範囲内でしょうか??

初期に増えすぎるとダメと聞いて、つわりが一切無く食欲旺盛なせいでセーブしていかなきゃヤバそうだなぁと思ってます😭😭

ちなみにBMIは17あるかないかをいったりきたりしております!

コメント

ママリ

BMI私と同じくらいです!!
0.5kgとかなら全然大丈夫です!!
私はその時期つわりで痩せて言ってましたが痩せて行くのに言われました😅
安定期からは月に1.5キロ増やすのが理想です!
それまでに1ヶ月1.5キロ増えたりしてたら怒られちゃうかもです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕その日前日バイキング食べたので重かっただけでした(笑)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

あるあるですね😂😂
    翌日出すもん出したら戻っちゃうやつです🤣

• 9月29日
ぺこ

私はその時期はつわりで痩せましたが、それくらいは便秘や浮腫みなどでも増減するのであまり気にしなくても大丈夫かなと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕前日ただの食べすぎでしたw

• 9月29日

確かに初期に増えちゃうと後期はもっと増えてしまうので大変かもしれませんが、そのくらいなら許容範囲内じゃないでしょうか?どのくらいの期間で0.5キロ増えたかにもよると思いますが🤔
うちの産院ではだいたい4週で1キロ増くらいと言われました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕バイキングの食べすぎでしたw

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

つわり終わるまでは1キロほどですが減りました💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕つわり一切無くて😂😂

• 9月29日