※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

10月で1歳になる子どもがいます。保育園には通っておらず、予防接種を受ける予定です。インフルエンザの予防接種について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています^_^

皆様にご質問させてください。。
10月で一歳になる子がいます。
保育園には通っていません。
10月の誕生日がきたら予防接種を受ける予定です!

そこで…インフルエンザの予防接種についてですが…
受けるか受けまいが迷っています。
皆様ならどうされますか?
いいね!でお願いいたします。

その他ご意見・知恵等ありましたら、お願いいたします😢

コメント

もん

打つほうがいいと思う!

もん

打たなくても大丈夫だと思う!

はじめてのママリ🔰

0.1歳受けてます。予防接種は、受けてもインフルエンザなるときは、なりますが、、
軽症ですみます!去年インフルエンザになったときも、1日だけ熱出て、程よく元気。38度しか出ませんでした。

みにおん

うちは去年12月で1歳でしたが卵が完了してなかったので打ちませんでした!離乳食で卵は完了してますか?
打つか打たないか、かかりつけの担当医と相談するのも良いと思います。

🍑🍒

私もどうしようか迷い昨日別の予防接種の際看護師さんに聞いてみました。
保育所などの集団生活に入れてないなら、親がきちんと予防接種して、予防するのが先かなーって言われました。
いつ流行るかもわからないのでって言われました!
うちも迷っていて、夫に相談したら打てるものは打っといたら?と言われたので、11月くらいに打とうかなと検討中です。

もん

遅くなり申し訳ありません。みなさまありがとうござました😊
結局、打つことに決め、先週二回目を打ち終えました!
インフルエンザにならないよう気をつけたいと思います