※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️eee‼️
その他の疑問

度々こちらで質問させて頂いてます😊今回は産後の生理再開についてお聞き…

こんにちは❗️
度々こちらで質問させて頂いてます😊
今回は産後の生理再開についてお聞きしたいです。

現在9ヶ月半の男の子を育てています。
少し前からわたしの体調不良で悩まされています。
今日は夜中から吐き気と全身のダルさ、全身の痛みで起きるのもやっとな感じです😭

9ヶ月に入り、夜泣きが始まりました。
えーん❗️と泣いて起きその度に授乳をしています。
頻回授乳になり寝不足とダルさが続いていました💦
そのせいでまた体調を崩したのかな?と思ったのですが、、

しかし今日の体調不良は尋常じゃない程つらくて、抱っこやお世話もホントにツライです😭

元々生理痛がひどい方でした!
もしかしたら、もうすぐ生理が再開されるのかな?
産後の生理再開時にひどい生理痛や体調不良があった方はいますか?
また、産後生理痛が軽くなった方はホントに多いのでしょうか?😢

子供を預けられないので、今日家族が早く帰宅できれば病院を受診する予定ではあります😭

コメント

Mi

飲む量が減ってきてるなら、そろそろ生理きてもおかしくないですね(っ ॑꒳ ॑c)!娘のときは頻回授乳だったので、1歳になるまで生理きませんでした、、。
初回はすっごく重かったし体調悪くなりましたが、その後は娘できる前より軽くなりましたよ!
ふたりめの後は1度だけ来ましたが、その時もお熱が出ました( ´・ω・`)..

• ®️eee‼️

®️eee‼️

まだ授乳中でも再開されるんですね💦
    産後生理痛が軽くなる事を期待していたので、再開されるのが怖いです😭
    でもだんだんと軽くなったとお話し聞けて良かったです😂
    ありがとうございます😊

• 9月27日
xxio

先月から生理再開しました。母乳よりの混合です。
再開前にあった症状はとにかくだるい!やる気0!倦怠感がすごくて家事もこどもと遊ぶのもだるすぎて適当でした。
あとおっぱいの飲みが悪いなーと思うことが多々あり、引っ張って遊ぶことが多かったです。

• ®️eee‼️

®️eee‼️

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月で再開されたんですね❗️
    まさに、倦怠感がすごいです😭
    とにかくダルくてやる気が出ません💦
    先月乳腺炎に悩まされたので、やはり飲む量が減ってるんだと思います💦

• 9月27日
T's

産後2ヶ月で生理再開しました。完母でした。
もともと生理は重い方でしたが、初回の生理はそれ以上に重かったです💦出血量が多く、生理痛もキツイし、体しんどかったです😣

• ®️eee‼️

®️eee‼️

2ヶ月で再開とはビックリしますよね💦
    それ程子宮の回復が早いという事ですよね❗️
    初回はキツイと言う方が多いみたいなので、私もそうなのかなと思ってきました😭💦

• 9月27日
ももか

一人目は6ヶ月まで母乳。二人目は完母でしたが1人目産後1ヶ月で再開。生理痛軽くなった。

2人目は7ヶ月で再開。生理痛が戻ってきました。

• ®️eee‼️

®️eee‼️

どちらも早く再開されたんですね❗️
    体質が変わるって聞きますが、更に戻ってくる事もあるんですね😭
    もう1人産んだらまた無くなるのかな?とか考えてしまいますね😂

• 9月27日
  • ももか

ももか

私も同じこと考えました(笑)でも友達に更に酷くなった人も居るので、どっちになるか分からないです💦

• 9月27日
  • ®️eee‼️

®️eee‼️

ホント個人差なんですね💦
    会社休む程酷い方だったので、どちらになるのか、恐怖でしかないです😢
    ももかさんも次回?!あれば、軽くなるといいですね😢

• 9月27日
れっどさん

睡眠不足つらいですよね..
もし見てもらえる人がいるなら、1時間でも預けて寝られるといいですけどね😭😭

私は体調不良から下っ腹が痛くなら、チクチク?し始めて、次の月くらいで生理再開しましたよ🙆‍♀️

もともと生理痛はない方なので、再開してからも特に変わらなかったです❣️

• ®️eee‼️

®️eee‼️

夜泣きは今だけと思っても体力的にキツイですね💦
    元々生理痛無いとは羨ましいです❗️
    同じ月齢で次のお子さん妊娠中なんですね❗️スゴイです😆
    私も2人目希望なんですが、体力がついて行かず☺️💦
    お身体大事にして下さいね😊
    コメントありがとうございます❗️

• 9月27日
  • れっどさん

れっどさん

体力的にきついですよね。
    未だに息子は夜中起きますよー。早くまとまって寝てくれ〜という感じです。
    夜泣きはないけど
    静かに起きて私を叩き起こすw 必ず毎日です。
    9ヶ月半の間、朝まで通して寝たことないかもですね😂😂😂

生理再開して次の月で授かりました😅💦予想外で戸惑いもあるけれど、赤ちゃんは可愛いので楽しみです◡̈♥︎

優しいコメントありがとうございます😊

• 9月27日
えりざべす

私もつい先日、出産後やっと生理再開しましたー!
あまり重い方ではなかったのですが、先日の、生理痛はひどかったし、何より出血が多かったです…。
そしてたまたまですけど、同じタイミングで完全に断乳しました!

• ®️eee‼️

®️eee‼️

初めのうちは重くなる方多いですね❗️
    私も1歳には仕事復帰の関係で断乳出来たらいいなとゆるく考えてます😃

• 9月27日
ザクロ

産後3ヶ月目に生理再開
完母で育ててます。
高齢出産のためか、体調は崩しまくりです…
託児付きの骨盤矯正などに通って少しはよくなりまさしたが、離乳食作りや夜間授乳で疲れがたまったのか夜中に目眩、嘔吐、腹痛と辛かったです。
気持ち悪くて目をつむればぐるぐる回った感覚で吐き気が襲いなんどもトイレに駆け込みその間にも夜泣きで寝ながら授乳…旦那を起こしに階段使う気力もなくひたすら吐いてました。
病院いきましたが完母なので薬も整腸剤ぐらいしかでませんでした。
その二週間後もまったく同じ症状になり、ひたすらゴロゴロしてました。離乳食もレトルトにお世話になったり大人の食事もお弁当や冷凍にお世話になりました。

健康ってほんと大事ですよね
お体気をつけて下さい。

• ®️eee‼️

®️eee‼️

産後体調を崩されたんですね😭
    聞いているだけで壮絶な日々が伝わってきます😭
    私は元々身体が強い方ではないからか、育児疲れが結構しんどいです💦
    本当健康って大事ですね❗️
    もっと身体を強くしたいです💦
    匿名希望さんもお身体大事にして下さいね❗️
    コメントありがとうございました😊

• 9月27日
ママリ

産後6ヶ月ぐらいで再開して、生理痛、出血量ともにひどくなりました...しかも周期も安定しなくて3週間ぐらいできちゃうのできついです(>_<)
早く元に戻ってほしいです!

• ®️eee‼️

®️eee‼️

出産で周期乱れちゃったんですね💦
    そしてひどくなったのはツライですね😓
    早く元どおりになるといいですね❗️
    自分がどっちになるのか怖いです😭
    コメントありがとうございました😊

• 9月27日
ぐーたん☆生涯涼介推し

完母で9ヶ月で再開しました!
元々生理も重くロキソニン無しでは仕事にならないくらい…
6月に再開しましたが生理の重さは全く変わってないどころか、まだサイクルが整ってないのもあって今月の生理は地獄でした😱💦

やっぱりおかしい!病気かもしれない!と思い病院に行き検査しましたが
先生は「なにもないよー!きっと冷えや骨盤の中の血行が悪いね…」と言ってお薬くれました…。
冷え(エアコンや冷たい飲み物)や便秘、運動不足に気を付けて生活してますが、なかなか難しいところで来月も恐怖です。。
不安な気持ちを煽ってしまったらすみません💦

• ®️eee‼️

®️eee‼️

産後は生理サイクルが乱れやすいんですね💦
    私も今朝は病気かと思っていましたが、身体の痛みなどが生理前症候群とかなり似てきたので、やはり再開するのかなと思っています😭
    なかなか規則正しい生活って難しいですね!
    でも心がけながらやってみます😊💦
    ありがとうございました😊

• 9月27日