※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

毎日毎日これでいいのかと思ってしまいます。不倫されてスマホ見たこと…

不快に思われたらすみません。

毎日毎日これでいいのかと思ってしまいます。
不倫されてスマホ見たことに逆ギレで物に当たり壁やドアに穴を開けました。
再構築したものの夫婦内の約束事を守りませんでした。
約束事というのはパチンコばかりいくのでもう行かないという事と飲みに行ってもいいけど日付回る前に帰ってくるという事でした。その時も話し合いをしてもうパチンコは行かない。絶対とは言えないけど帰るようにする。と言われ許しました。
そして数週間前ほぼ毎日パチンコに行っていたことが発覚しました。そこでもう無理だなぁと思い離婚したいと言いました。

旦那は治すからもう一度チャンスが欲しいと言います。
私はムリの一点張りでした。
全て含めて息子にとっても良くないしと思っての決断でしたが、よくよく考えたら私の感情等でしかないのでは?とおもいだしました。

寂しい思いはさせないよう息子の為になら全力でなんでもしますが、いつかお父さんはなんでいないの?とか兄弟が欲しいと思ってしまうのではないか。と思ってしまいます。
再婚は考えられないのでこれだけはどう頑張っても変えられない現実だと思うと、無かったことにはできないけど水に流してやり直した方がいいのかな?と悩みます。

息子の為には何が1番いいのでしょうか。
旦那が更生することにかけてもう一度再構築するのか、
2人で暮らしていくのか...
ご意見ください。

コメント

そんな馬鹿な父親ならいりません

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます(><)

• 9月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

2人で暮らすのが
息子さんもあんこさんの
笑顔を沢山見れるのでは
ないでしょうか?

不倫するわギャンブルするわ
嘘つくわ約束守らないわ
最低じゃないですか😅

• あんこ

あんこ

• 9月28日
Rio☺︎Mioママ

私だったら迷わず離婚します。

逆ギレして壊したのは壁やドアだけど、お子さんに危害が加えられていたかもしれない。
再構築しても約束守れなかったんですよね⁉️
また同じ事しないとは思えないです。
お子さんがもっと物分かりよくなってきて、同じ事されたら…それこそ心に傷を負ってしまうと思います。

そんな旦那要らないです‼️

• あんこ

あんこ

• 9月28日
はる

旦那さんが直る事はないはずです。なので、我慢するか離婚かの2択だと思った方がいいですね!
ドアに穴開けたのは旦那さんですよね?
そんな人いる方がよっぽど息子さんに悪影響ですよ(><)

兄弟に関してはなんとも言えませんが、無事に再婚して異父兄弟が出来た子もいるし、再婚するつもりはないので我慢して今の旦那と子作りして、妊娠中だったか産まれてすぐ位に離婚した人もいます!

• あんこ

あんこ

• 9月28日
nanan

私だったら離婚します。
息子さんのことを考えても、、きっとあんこさんがどんなに頑張っても我慢していることは息子さんには分かってくると思います。
息子さんはそんな辛いお母さんをみたくないとおもいます。私の親はいつも私が寝たあと喧嘩ばかりでお父さんのギャンブル、不倫、借金を私と兄のために我慢して離婚せずいましたが私は分かってたし小さい頃からお父さん大っ嫌いでしたよ。子供からしたらお母さんを傷つける人なんて本当に大事だって思えますかね??きっとまた繰り返すだろうし大変だろうけど息子さんと二人で頑張っていったほうが幸せは沢山あると思います。

• あんこ

あんこ

• 9月28日

家族3人の幸せな将来が想像できるなら、やり直すチャンスをあげてもいいと思います。
将来も不倫や約束事を守られなくて怒りや悲しみに振り回される家庭しか想像できないなら子供にも悪影響なのでキッパリ離婚したほうがいいと思います。

• あんこ

あんこ

• 9月28日