※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪をひいて9日目。イライラしてしまう状況。夫のサポートも欲しい。

9ヶ月の娘が風邪をひいて9日目。先週病院にも行ってるのに全然治らないからイライラしてしまう😞(風邪は自然に治るのを待つしかないのは理解してます)

熱もなく軽い風邪なのにこんなにイライラしてしまう自分にダメだと思いつつ直せません。

日に日に咳が増えてかけられるし、鼻水は拭けば泣いて嫌がるし、すぐくっついてくるから服は汚れるし…。
三連休中は私が生理になって頭痛と余計にイライラ。溜め息ついてたら夫にキレられそれから手伝ってくれなった😞
朝も離乳食あげてればあっという間に1時間くらい過ぎちゃうし😩もうヤダ。

自分自身、中学生くらいまで良く風邪をひく子で学校休む時は母が「えー、電話するの?電話嫌いだから嫌だなー」
とか、両親共に病気しない人で
「何日も家にいるより、外出た方が治る!」
なんて言われて理解の無い人達だなぁ。なんて思ってたのに…。自分も変わらないじゃん😞

コメント

natuki

うちも風邪5日目、熱下がったものの咳鼻水凄くて夜も何回も起きて親子共々寝られません!笑
1日中抱っこ病だし!

私の部屋着も鼻水ベタベタで毎日取り替えで色々大変ですが、ゼーゼー苦しそうで可哀想な気持ちの方が断然強いです~😖
あ、うちは完全ワンオペで旦那は違う部屋で寝てます🤦

たぶん子供にイライラじゃなくて、生理なのと旦那の理解の無さじゃないですか?💦
自己嫌悪になることないと思いますよ~😊
なんかコンビニスイーツとか美味しい物一人で食べて気分転換です😊👍!
頑張りましょう!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    ワンオペなんですね、ご主人に対しては何かしてますか?(朝のご飯や見送りとか)ワンオペでイライラしないですか?

もちろん手伝ってくれてありがたいのですが、理解ないところや少し注意したら
    「気に入らないなら自分でやれよ」
    とか言われイライラしました😥

私他で気分転換するんですが、全然晴れないんです😱

そして具合悪い子供を見てかわいそうと思える回答者さん優しいですね。
    かわいそうと思えるけど、咳をかけられると
    うつさないで!と思っちゃいます。

• 9月27日
  • natuki

natuki

お弁当と朝の🍙を前日に冷蔵庫に入れておいたら朝勝手に持っていきます💦
    見送りとかは特にしないです😂

イライラするときありますよ~!!
    でも手伝ってくれても給料減ったら余計イライラしそうなので…それならワンオペの方がマシで😖

うちも何回も揉めてますよ~!!
    文句いったら尚更腹立ちますよね笑
    うつさないでと思うのも一緒です!
    咳されたら顔そむけてますよ笑
    とっても可哀想だけど、とっても移りたくないです😂

• 9月27日
  • えみり

えみり

前日に旦那さんのお弁当など用意しておくのですね!えらいです!
    私なんか今はお休みしてます😅
    寧ろ私たちが起きると夫の邪魔になるので出かけるまで引っ込んでます💦

お給料の事もあるかもしれませんが、それでもワンオペでやっているなんて見習わなくてはなぁと思います。

• 9月27日
リアン

分かります。

私も上の子が18日から発熱して、下の子に移ってトータルで10日目です(。・人・`。)

そのうち病院で点滴を3日間ずつで6日間行い、夜も眠れずクタクタで、私も38度の熱が3日目位です。

もう嫌になりますよねー(。・人・`。)

旦那は役立たず、ご飯を作れないことに怒って、さっきもケンカになりました。
寝かしつけのタイミングで帰ってくるのが邪魔過ぎて、イラっとしてしまいました。

ただの自分の愚痴になってしまいましたが、他に頑張ってる人がいるので、私も頑張ろうと思います。

• えみり

えみり

忙しい中コメントありがとうございます!
    何日も病院に行ったのですね、しかもご自身も体調を悪くしてしまったようで大変ですね😥
    それなのにご飯作れないことを怒るのですか?それくらい自分でやってほしい!
    そして寝かしつけの時に邪魔になってイラつくのも分かります!

他に頑張ってる人もいますが、大変ですよね😥

• 9月28日