※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の息子がストローマグ以外のコップを嫌がり、麦茶を飲まなくなりました。喉に入れてむせるのが原因かもしれません。何か良い方法がありますか?

1歳1ヶ月の息子を育てています。
それまでは両手付きのリッチェルのコップに入れた麦茶を自分から持って飲んでいたのですが、最近、嫌がるようになり、飲んでと目の前に置くと泣いて拒否するようになりました。
ストローマグだと平気なのですが、多分、傾き加減が自分で上手く調整出来ず勢いよく喉に入ってしまいむせるのが原因なのではないかと思ってはいるのですが。
皆さんはどうですか?何かいい方法があると教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あんこ

ストロー等ではなくコップで飲ませたいんですよね?
トレーニング用のコップはいかがでしょう?
穴のあいたフタがついていて、その穴からしか出てこないので一気には出てきませんよ!
我が家はアンパンマンの物で練習させて、慣れてきたらフタをはずして、それも慣れてきたら普通の片手に持ち手が付いたコップにしました。

  • ひまたん

    ひまたん

    別売りのコップ飲みのふたがあったのでしばらくそれで様子見てみます⭐️
    コップ飲みは出来ていると思っていたので、またふりだしに戻ってしまったという感じですが、また再度やってみます🙌

    • 9月27日
Emma

しばらくストローで飲ませてあげれば良いですよ。
日を置いたらスッと飲めるようになるかもしれん。

  • ひまたん

    ひまたん

    どうしても嫌がる時はストローマグにしてみたり、様子見てみます⭐️

    • 9月27日
しょこ

うちの子ストローで勢い
よく入りすぎて一時拒否
してました💦
なので飲めるスパウトで
飲ませてからまたストロー
に戻したら飲んでくれる
ようになりました✨

  • ひまたん

    ひまたん

    つまづいてしまった時は1つ前に戻ってやり直すのも必要ですね🤔ありがとうございます。

    • 9月27日