※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

出産準備はいつから始めるべきか悩んでいます。仕事中で手が回らず、まだ何も用意できていません。産休後の買い物も心配です。

みなさんは出産準備(赤ちゃんの肌着や入院の用意)いつ頃からされましたか?
仕事をしているので、なかなか手が回らず、まだ何も用意できていません。
産休に入ってからでは、なかなか長時間の買い物もお腹のことを考えると難しくなるのかな?と思い始めました。
よろしくお願いします!

コメント

満月

私はもう全部終わらせましたよー(*´ω`*)
だいたい6ヵ月くらいから始めました♪♪

子宮経菅が短めで安静にっていわれたので、準備終わらせててよかったと一安心してるところです(∩´∀`∩)*゜
知り合いも安静にっていわれたらしいのですが準備が終わってなかったようで今焦ってるそうなので、できるだけ早めがよさそうですー!

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    何があるかわからないですもんね…
    やっぱり早めに始めた方がいいんですね!

    • 4月14日
  • 満月

    満月

    値段とか気になったりしたので、いろんなところにいって少しでもお得に買い物したかったので早くからしてたってのもありますが、気にしないならすぐに終わるのかもしれませんね(*´ω`*)
    ネットとかで口コミとか値段の相場とかだけでもしっておくと買うものが決まっててスムーズにできるかもです☆彡.。最悪ネットで買い物もできますしね笑
    お仕事しながらだと大変ですががんばってください♪♪

    • 4月14日
エリナ

8ヶ月頃からしてました😘

☺︎niko☺︎

仕事はしてませんが…
入院セット、水通しがやっと終わりました(*´`*)

最低限なものしか用意してません(>︿<。)
なにが必要かイマイチわからないし
西松屋が近所にあるので
必要になったら家族に買ってきてもらおうと思ってます(;´∀`)

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    私もいざとなったら親や旦那が買ってきてくれるだろうと油断してる部分はあります(笑)
    買ってからもやることありますもんね…
    早めにします!

    • 4月14日
A⑅∙˚⋆

わたしも仕事をしていたので、性別わかってからガーゼとか性別がわからなくても買えるものから買っていき、ちょこちょこ買い揃えて、26wぐらいかな?そのぐらいにはほぼ揃ってましたよ〜🎵

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    26週でですか!
    やっぱり、私のんびりしてますよね(笑)
    早めにしようかと思います!

    • 4月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    初期から切迫で自宅安静になったり解除になったりと慌ただしかったので早めに準備してただけですよ😁先生から、呑気なママって言われたぐらい普段はのんびりさんです(笑)26wから完全に自宅安静になっちゃったので、早めに準備しておいてよかった〜‼︎と思いました💦
    臨月に入っちゃうと、思ったより疲れやすく動けなくなるしいつ産まれるかわからないので今のうちに見にいくだけでもしておいたほうがいいですよ🙆実物を見たたら後々気にせずネット注文も出来ますし🎵

    • 4月14日
みや

赤ちゃんの物は32週くらいから
揃え始めて
入院準備は昨日やりました😦

私の産院は準備するものが少ないので
全く準備してませんでしたが
パジャマなど必要な場合は
早めに準備して洗濯しておくほうが
良いと思います🤔

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    私も病院がある程度、セットになった物を用意してくれるので、いざ入院!となってもパジャマさえあれば大丈夫そうなんです。
    だから、余計油断してるんですが…笑
    買って終いじゃないですもんね(>_<)

    • 4月14日
みい汰

予定日の2週間前くらいに買いに行きました。笑
幸い長時間の買い物などもあたし自身はそんなにつらくなかったです(^ ^)

早めにうまれちゃうと大変なのでオススメしません(´Д` )笑

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    そうですよね。陣痛きてからでは遅いですしね(笑)
    早めにします!

    • 4月14日
mus

私も仕事してたのと、ゆっくりだったのもあり8ヶ月くらいから準備しました!
でもしばらくは、買ったままで放置.....
産休に入ってから一気にした感じです!笑

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    なかなかできないですよね。
    8ヶ月入ってるのでそろそろしようかと思います。
    産休入ってから、水通しや足りないものの買い足しで大丈夫ですよね(^^)

    • 4月14日
みゆ*

25週くらいから少しずつ揃え始めました!
私は体調が優れず外に出たくなかったのでネットなど利用してましたよ!
すべて揃ったのは38週くらいですかね😅

  • ムーン🌙

    ムーン🌙

    ある程度はもう揃え始めた方がいいですよね。
    パジャマは1着産前産後用をネットで頼みました!

    • 4月14日