※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

美容室に行くために預かってもらう約束が急遽キャンセルになりました。美容室はファミリー向けでキッズスペースもあるけど、連れていくのは大丈夫?高校生の頃から通っているので行きたいけど、ぎっくり腰でキャンセルすべきか悩んでいます。

今日美容室にいくため実家の両親に
預かってもらう約束をしてましたが、
ぎっくり腰で急遽預かってもらえなく
なりました😭😭

高校生の頃から10年以上通ってる美容室で
ファミリー向けでキッズスペースもありますが
おしゃれ美容室ってかんじのところなんですが
連れてってもいいものなんでしょうか?

つかまりだちや少しなら歩くので
キャンセルすべきですかね?😭

もう4ヶ月くらいいけてなくて
今週末久しぶりの友人と子供連れてお出かけなので
どうしてもいきたくて。。

非常識ですか?
みなさまならどうしますか?
親のワガママですよね。

コメント

ちゃむ

うーん、キッズスペースは1人で遊べる子なら連れて行きますが、私も同じくらいの子がいるので分かりますが、今回は諦めます😓

• おんなのこまま

おんなのこまま

ですよね😭
    一度確認してから、託児所探してみます!

• 9月27日
ひろ

美容室に聞いてみてはどうですか?😊
うちは連れてきていいですよーと毎回言われるのですが、私がゆっくり出来ないので連れていったことは無いです😂

• おんなのこまま

おんなのこまま

そうします!
    たぶんやさしい美容師さんなので、大丈夫とは言ってくれると思いますが、託児所探してみます!

• 9月27日
ペコ

美容院の方に電話で連れて行っても確認されるのが良いと思います。
他のお客様に迷惑がかからない空いてる時間があるかなど聞いてみても良いかもです☺️👍

• おんなのこまま

おんなのこまま

一度確認します!
    そもそも個室とかキッズスペースあいてなかったら迷惑ですものね😭

• 9月27日
ポッポ

私も出産後から半年〜1年に1回美容院に行けたらいい方です😂
託児所がある美容院なら連れて行きますが、その月齢ではキッズスペースで一人で遊ぶことはできないので私なら諦めます😭
ただ、皆さんも言われているように行き慣れてるとのことなので美容院に聞いてみてもいいかもしれません🤔

• おんなのこまま

おんなのこまま

お金もかかるし保育園にも入れないので、ほんといけないですよね😂 旦那がこまめに行っててムカつきます笑

結局知人についてきてもらうことになりました🥺

• 9月27日
なな

顔見知りのところなら、美容院に電話して子供いるんですが連れてって大丈夫か聞いてみたらどうですか?😊
どんな美容院かわかりませんが、場所によっては手があいてる従業員さんが見てくれる場合もあったりするのかなと思い、、、😣

• おんなのこまま

おんなのこまま

電話してみたらオッケーでしたが、キッズルームがあいておらず知人が見ていてくれることになりました🥰
    ありがとうございます!

• 9月27日
ちい

美容師してましたがファミリーサロンでキッズルームもありあかちゃん連れてきてる人多かったですよ!
お母さんが嫌でなければスタッフも子供好き多かったので、空いてたらだっこしたりあやしたり一緒にキッズルームで遊んでたりしました🤗
念のためベビーカーは持っていくのをお勧めします!
お店に電話して空いてる時間聞いたり確認してみるといいかもです🤗

• おんなのこまま

おんなのこまま

連れて来られる方おおいんですね!
    小学生くらいの子もそういえばよくうろうろしていました笑
    赤ちゃんの泣き声とかも🥰

確認したところオッケーだったんですが、キッズルームがあいていませんでした😭

知人が見てくれることになりいけることになりました!
    ワンカラーでパッと帰ることにします笑

• 9月27日
  • ちい

ちい

うちのお店はキッズルーム狭いけどいろんな人の子供詰め込んでみんなで遊んでましたw少し大きいお兄ちゃんオネェちゃんだと小さい子の面倒見てくれたりもしてましたよ🤗見てもらえてよかったですね🤗

• 9月27日