※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

大阪市在住の方が4月の保育園入所申し込みをしたいと考えています。就労証明書と申込用紙を提出すれば、その場で面接と申し込みが完了しますか?15日までに提出すればいつでも可能ですか?

無知ですみません、教えてください!

大阪市在住なんですが、4月の保育園入所申し込みをしたいと思っております。
就労証明書と申し込み用紙を記入して役所に持っていけばその場で面接と申し込みが完了するのでしょうか?
15日までにいけば、いつでもいいということですよね?

コメント

ma

もしかすると区によってちがうのかもしれませんが、私の区は第一希望の保育園によって提出・面接の日にちが決まっています!
その日が難しいようなら、15日までに提出するように言われましたよ🙌🏻
就労証明書(旦那さんと私の)と利用調整申込書、利用調査票で基本は4枚かと思います。
+祖父祖母同居や介護などが入ってくると提出するのも増えると思いますよ🤔
申し込み用紙配布の時に頂いた冊子に書いてありました!

• sa

sa

いまもらった書類もう一度確認したら、私のところも第一希望する園によって面接日があるようでした!詳しく回答していただきありがとうございまきた🙏😢

• 9月27日